スポット・商品

池田駅前ステーションNビル1階の「ギャラリー糸」が今年いっぱいでクローズするんだって/新しい移転先は桜通りのケーキ屋さん「ブールミッシュ」があったところ。2023年4月に新規オープンするらしい。

Yoko @いけほです。 また寒くなりましたが口角上げていきますよー。

池田駅前ステーションNビル1階の「ギャラリー糸」さんが12月いっぱいでクローズされるそうです。

地図だとこちらです。

小さなギャラリーですが、通りすがりに覗き込んだり、気軽に立ち寄れるアットホームなギャラリーなのでちょっとさびしいですが、今後、この場所はステーションNビルや地域の情報発信の場としても活用されるということなので期待しましょう。

ちょうど、陶器のうさぎさんたちが並ぶ「卯の展」が開催中(18日まで)です。

こちらは作家の水野敬子さん。手作りで一羽ずつ表情が違って味がありますねー

そういや来年は卯年

そして、「ギャラリー糸」の新しい移転先はこちらです。

まだ地図には反映されていませんが、桜通りのケーキ屋さん「ブールミッシュ」さんがあったところです。

地図だとこちらですが、まだ地図上ではブールミッシュさんのままです。

絵画教室を併設したギャラリーとして再スタートされるそうです。

こちらも駅近なので、オープンが近づいたら又、伺いますね。

ギャラリー糸        
住所      池田市菅原町3−1−111(池田駅前ステーションN1階)
電話         072−753−0334
12月31日まで開いていますが、オープン時間は作家さんにより異なります。
新規ギャラリー利用の問い合わせはこちらにて     

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事