スポット・商品

水月公園の梅林を見に行ってきた / 春がもうすぐそこに来ていることを実感する時間を過ごしてきた

皆さん、こんにちは純子@いけほです。2月もあと数日で終わり….
そろそろ水月公園の梅が咲く頃かな? と思い、出かけてきました。
自宅から水月公園までは歩いておよそ30分の距離。この日はお天気が良く、公園に着く頃には少しあせばむほどの陽気。

梅林の遊歩道から全体をながめるとこのような感じ….

令和4年2月26日時点

あららまだ見頃、満開には時間がかかりそう….
それでも一本一本の木を見てみると….
わあ! 青空に白い梅が映えること!

かわいらしい花がいくつも連なっています。明るいピンク色が遠くからでも目を引きました。

少し緑がかって見えませんか? 白と緑でとてもさわやか。

深紅の梅のつぼみ。咲いたらさぞ華やかなのでしょうね。

この日梅林にはたくさんの方がいらっしゃいました。すれちがう方から「あったかいねえ」「気持ちええねえ」という声がなんども聞こえてきました。

梅の花が少しずつほころんでいるように、公園を散歩なさっている方々のお顔も心なしかほころんでいるように見えました。

この記事に属するタグ

この記事の執筆者

純子@いけほ

池田大好き!けれどもまたまだ池田ビギナーの純子です。
読者の皆さん、いっしょに、たくさんな「おいしい!」「あれ、ずっと気になっててん!」「行ってみたい!」を探しに行きましょう、よろしくお願いいたします!

関連記事