イベント

11/28(日)夫婦池公園でイケイケテニスPARKってイベントがあるらしい!テニスボールと多肉植物でかわいいものが作れるみたい。

こんにちは、お祭りライターのきんぎょ@いけほです。

いろんなイベントやお祭りが少しずつできるようになって嬉しいですね。

今週末の11月28日には、夫婦池公園でテニスのイベントがあるようですよ!

クラブハウスのところにポスターが貼ってありました。

夫婦池公園の地図はこちら。

171号線に面した入り口はこんな感じ。駐車場と駐輪場があります。

テニスコートには園芸高校の美術部がデザインした看板があります。

ふくまる君一家がテニスでハッスルしていて、楽しい看板です。メガネの子が燃えてます!

テニスコートからは五月山がとても綺麗に見えます。空も広くて気持ちいい〜!!!

イベントはコンテンツが盛りだくさんのようです!

テニスのエキシビジョンマッチの観戦は無料なんですね〜

担当するダイハツ工業テニス部さんは、実業団の全国大会にも度々出場しているそうですよ。

迫力がありそうです!

また予約制でワンコインプレミアムレッスンも受けられるとのこと。

予約は埋まってきているようですが、ご希望の方はせっかくなので問い合わせてみてもいいかもしれません!

ゲームコーナーでは的当てゲームやスピード計測ができて、スーパーボールすくいもあります。

そして、個人的にとてもやってみたいのがクラフト!

廃棄になるテニスボールをアップサイクルして、こんなにかわいいグッズにできちゃうみたいです!!!

ちょこん。としてて、かわいいですね〜!!

ちなみにアップサイクルとは、「本来捨ててしまうものに、デザインなどの新たな価値を持たせて、製品の価値を高めること」という、いま注目のSDGsにピッタリなやり方のようですよ〜

テニスコートの受付にはサボテンバージョンも飾ってありました。

夫婦池公園には綺麗な花壇もあって、パンジーやコスモスなど季節のお花が咲いています。

当日ふらっと行っても楽しめそうなイベントですので、よければお散歩がてらに立ち寄ってみてくださーい。

イケイケテニスPARK主催 一般社団法人 池田緑スポーツ財団
会場 夫婦池公園 池田市八王子2丁目2ー1
問い合わせ072ー751−1400

この記事の執筆者

きんぎょ@いけほ

いけだで絶賛子育て中!マチやコドモと一緒に,私も家族も育ちたい!
地域やコミュニティに興味を持って、まちづくりにも積極的に参加しています。
豊かな池田ライフに役立つ情報をお届けします。

関連記事