子連れスポット

阪急電車が好きな人は必見! / 池田駅の近くに「特急・城南行き」に乗れる公園があるんだって!

こんにちは、純子@いけほです!今日は阪急電車が好きな方におすすめの公園をご紹介します。

地図ではこちら。目指す公園は高架下にあります。

阪急池田駅で改札を出て、右に曲がります。

エスカレーターを降りたら、石橋方面へ進みます。
高架下にある公園で、かつ公園の両側に出入り口があるので、線路沿いの道のどちらからでも行くことができます。
今日はいくつか目印をお伝えしながら行きますね。

阪急池田ブランマルシェ1番街となりの駐輪場。

その先はしばらくこのような駐車場が続いています。

到着!公園の名前は「城南2丁目公園」と言います。

えっ…..!? 

ええ〜っ!? これはもしかして阪急電車の新1000系ではないですか!?(純子@いけほ、実は電車好きっ子の母。)
しかも行き先が「城南」になっています。しゃれているなあ!池田感満載!

ちなみにこちらの公園にはその他にブランコ、砂場、鳥の形の乗り物がありました。(水道とトイレは見当たりませんでした。)
雨の日でも外遊びをしたいお子さんは多いのではないでしょうか? そんな時にこの公園なら見守る私達も連れて行きやすいですね。
また、夏の暑い日には高架で日かげができて涼しいのも助かりますよ!

この記事の執筆者

純子@いけほ

池田大好き!けれどもまたまだ池田ビギナーの純子です。
読者の皆さん、いっしょに、たくさんな「おいしい!」「あれ、ずっと気になっててん!」「行ってみたい!」を探しに行きましょう、よろしくお願いいたします!

関連記事