グルメ

池田駅前のロッテリアでチキンラーメンをアレンジに加えた「店舗限定バーガー」を食べてみた/チキンラーメンとバーガーの組み合わせにごま油と特製マヨネーズのアクセントが効いてちょっと新食感を楽しめた。

Yoko @いけほです。 バテそうに暑いですが美味しいもの食べて口角上げましょうねー

池田駅前、というか駅近な場所のロッテリアに池田ならではの店舗限定バーガーがあるというので行ってきました。食べてきました。

地図だとこちらです。

池田駅改札を出たら、左へ行きましょう。Patsatの白いボックス横の階段を降ります。

この階段を降りますと

ほぼ目の前にロッテリア阪急池田店です。

お隣はヤマグチ薬局です。

このオレンジと白のストライプは、もうこれしかないっという感じですね。たとえハンバーガーであっても。

めっちゃアピられていますが、はい、今日はこれをいただきにまいりました。

こっちもちょっと気になるのだけど…シラチャーソース、いいですねー。確かタイ発祥のスパイシーなソースをアメリカでアレンジして販売したら爆売れしたとか。Yoko @いけほも家に1本あります。

でも今日は、スタンダードにいきましょか。

ポテトとドリンクをセットにしていただきます♪ ドリンクはシークワサーサイダーです。

店内、お昼時ということもあり、まあまあ混雑。。。店内の撮影はやめておきましたが、4人、2人、おひとりさまと椅子席あります。

気をつけて開けないと。。。と思ったのは開けてからでしたw

チキンラーメン、バラバラっとこぼれ落ちていく瞬間。。。

特製マヨネーズなるものがバンズとチキンラーメンの接着剤の役割となっています。バンズの真ん中にマヨネーズによって固まったチキンラーメン。バンズにまんべんなくマヨネーズ塗ってくれるともっと嬉しい、と思うのは油断しまくっていた私だけでしょうか。

食べているととにかくサクサク、ポロポロ、とチキンラーメンのことが気になって仕方ありませんw。

でも、美味しい! ごま油が良いアクセントになっていてチキンラーメンの塩味とマッチ。ハンバーガーになっても違和感のないラーメンってすごい。

ポロポロと散ったラーメンも残さずキャッチ。最後までいただきました。

お店情報
店名    ロッテリア阪急池田店
住所    池田市栄町1−1ブランマルシェ1階
電話番号  072-750-2878
営業時間  7:00〜22:00(7:00〜10:30はモーニングメニューのみ)
定休日   なし
公式HP https://www.lotteria.jp

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事