グルメ

池田駅高架下にできた「マルシェ池田」に潜入してみた/第3弾として、食卓にもう一品!珍しい舶来品やコーヒーが揃う輸入食品専門店「Jupiter」さん/手土産やギフトにピッタリ!クリスマス限定商品もあるチョコレート専門店「リンツショコラブティック」さん/今回は食品系の2店舗をご紹介します

こんにちは!

本日は、「池田駅高架下にできた『マルシェ池田』に潜入してみた」第3弾として、食を通して生活を豊かにしてくれる2店舗をご紹介します。

まずは、輸入食品専門店「Jupiter」さんから。地図だとこちら。

こちらの店舗も池田駅高架下にあるので、ぶらぶら歩きながら探してみてください!

この店舗も詳しい写真は撮れなかったですが、輸入食品をはじめとした珍しい食品がたくさん売っていました。

私は珍しい食品が大好きなので、たくさん購入してしまいました(笑)

おつまみが充実していたので、おつまみ系3個。お酒も買いたかったのですが、まだあまり飲めないワインばっかりだったので、今回は南国のジュースを2個。トマトクリームスープ缶を買いました。

ほとんど夜食にしていただきました(笑)

まずはおつまみベーコン鎌倉から。

塩コショウが効いていて、少ししょっぱいですが、お酒のおつまみにはぴったり!

ベーコンの旨味がじゅわーとしみ出してとってもおいしいです。

次は沖縄バヤリース「南国グァバ」をいただきます。南国の果実が大好きな私にはとっても嬉しい商品です。

少しとろっとしたなめらかさのあるジュースで、グァバの果実感があってとってもおいしい!

次に切り落とし生ハムをいただきます。

まずはピザパンに載せていただきます。

この生ハムは少しスモーキーな味でした!ピザパンとも相性抜群なので、ぺろりと食べきってしまいました(笑)

次はオリーブオイルにつけてあるチーズをいただきます。

クリームチーズのような味です。オリーブはなんと種入りで満足感があります。

次はこのチーズと生ハム、家にあったマスカルポーネチーズをイングリッシュマフィンに載せていただきます。

オリーブが良いアクセントになって美味しいです。生ハムのスモーキーさとクリームチーズがよく合います。

次はパッションフルーツジュースをいただきます。またもや南国のフルーツです(笑)

パッションフルーツの味はくどくなく、さっぱりしたジュースでした。

最後にトマトクリームスープ缶をいただきます。後ろに書いているレシピ通り作ったらこんな感じ!少し甘みのあるお味で、クリーミーでした!パスタなどのソースに使っても美味しそうです。

全て珍しい食品ばかりでしたが、とても美味しかったです。

次はチョコレート専門店「リンツショコラブティック」さんのご紹介です。

地図だとこちら。

こちらはあまり外観からの写真も取れなかったので、ぶらぶら歩きながら探してみてください。

チョコレートの量り売りや、クリスマス用・手土産用などのギフト、焼き菓子などおいしそうなチョコレートがたくさん売っています!

今回はクリスマス仕様のミニリンツテディバックを購入しました。

見た目も高級感があり、とてもかわいいので、手土産やクリスマスプレゼントにぴったりです!

中身はこんな感じで、くまちゃんや傘の形のチョコレートがとってもかわいいです!写真を撮る前に1つつまみ食いしてしまいましたが…(笑)

口の中で滑らかにとろけていく上品なお味のチョコレートでした!色によって味が異なるので、楽しみながら食べれます。

久しぶりに食べたリンツは最高でした!

気になったら舶来品が手に入るこの2店舗に足を運んでみてください!

お店情報
店名 Jupiter 阪急池田駅店 ・ リンツショコラブティック 阪急池田駅店
場所        池田市栄町1丁目1 「マルシェ池田 2番館」1F
営業時間 10時~21時
定休日      なし

この記事の執筆者

みさき @いけほ

池田の観光大使織姫姉妹のアヤハトリみさきです!
いけだ報道でも記事を書くことになったので、皆様にもっと池田の良いところを知ってもらえるような記事を書けるように頑張ります!

関連記事