スポット・商品

ここは池田の水仙郷? と言うとちょっと大袈裟だけどめっちゃ群生している五月山児童文化センター周辺に行ってみた。

Yoko @いけほ です。 今日も口角上げて行きますよー

五月山児童文化センター周辺に水仙が咲きまくっていると聞いたので、見に行きました。

場所はこちらです。

センターへの登り口のすぐ左側に藤棚があるのですが、その藤棚の奥がすごいです。

藤棚の奥に群生する白い花が見えますでしょうか?

水仙、めっちゃたくさん咲いています。

毎年、こんなにてんこ盛りに咲いていたっけ。。。

スロープの途中には蝋梅でしょうか? これも綺麗ですねえ。

 スロープを上がって、児童文化センターの玄関前、この辺りはしょっちゅうイノシシに掘り返されて、水仙の球根が無惨にも転がっているのはよく見かけたのですが、見事に咲いていますね。

ひまわりの種が入った給餌器? 何が食べに来るのでしょうか。

センターの職員さんにお聞きしたら、野鳥のために設置したそうですが、実は鹿が食べていたりして…という声もw。

スロープをそのままぐるーっと回っていく傍にも水仙がかなり咲いていました。

これからは樹や花がどんどん芽吹いてくる季節、外を歩く楽しみが増えますね。

五月山児童文化センターには駐車場がないので、公共の交通機関か徒歩でお出かけくださいねー。

この記事に属するタグ

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事