スポット・商品

池田城跡公園でコスモスが咲き始めたようなので見に行ってみた / 心地良い季節をぞんぶんに楽しもう!

こんにちは、純子@いけほです。長い長い夏が終わったらもう10月になっていてびっくり!という方も多いのではないでしょうか?
10月といえばやっぱり池田城跡公園のコスモスということで見に行ってきましたよ。

いつ通っても気分が良い橋。木もれ日や葉っぱの反射のきらきらが心地良い。

空の青も、山と木々の緑も、夏のそれらとは違います。ちょっと優しい感じがしませんか?

広場横の遊歩道へやってきました。ありました、お目当てのコスモスです。

近寄ってみましょうか…

ひとつひとつのお花ももちろんきれいなのですが、このピンク・白・濃いピンクの集まりが秋だなあと思うのは私だけではないはず…

このようにたくさん咲いているところもあれば…

これから咲きそうなつぼみがいっぱいついている部分も。3~4分咲きというところでしょうか。

お城の前にもコスモス畑がありますね。こちらもこれからの方が見ごろです。
池田城跡公園インスタグラムではコスモスの開花情報が見られますので、お出かけの時にご覧くださいね。

*写真はすべて令和5年10月6日(金)に撮影しました。

池田城跡公園 
所在地        池田市城山町3-46
電話         (072)753-2767
入園料         無料
休園日        火曜日 (祝日の場合は営業、翌日振替休園)年末年始                  
開園時間       【4~10月】9:00 〜 19:00
           【11~3月】 9:00 〜 17:00

売店営業時間     【4~10月】10:00 〜 17:00
           【11~3月】 10:00 〜 16:00

この記事に属するタグ

この記事の執筆者

純子@いけほ

池田大好き!けれどもまたまだ池田ビギナーの純子です。
読者の皆さん、いっしょに、たくさんな「おいしい!」「あれ、ずっと気になっててん!」「行ってみたい!」を探しに行きましょう、よろしくお願いいたします!

関連記事