スポット・商品

ワインちゃん長寿祈願/池田市内にウォンバットは何頭いるのか!?/調べてみようシリーズ!No.1

きんぎょ@池田報道 です。

池田市民に愛されまくっている五月山動物園のウォンバットちゃんたち。

「ウォンバット」を知っている市民がこんなに多いところは、

小さい子どもでも「ウォンバット」って言えるところは、

池田市のほかにはない!はず!

その中のワインちゃんは 実は・・・

めっちゃ長生き!!!

現在32歳で なんと来年2022年の1月にお誕生日を迎えると

33歳!!! 世界で一番のご長寿ウォンバットになるそうなのです!

ワイン おめでとうー! 長生きしてくれてありがとうー!

お誕生日にはさぞかし大きなお祝いイベントがあると思いきや。。。

聞いてみると今のところ。。。

ノーーープラン!!!!!!!!

おーーーい、どうなっとんねーーん!

なんとかしてワインちゃんをお祝いしたい!と思い、

池田市内至るところに存在するウォンバットを探し勝手に数えて見ることにしました!

銅像とか、人形とか、模様とか、マンホールとか!いっぱいいますよね!

池田市にウォンバット〜〜〜!

全部で何頭いるのでしょうか!!

そしてお誕生日までに数えきれるんでしょうかー! 乞うご期待!

ここにもいるよ!って情報お待ちしております!

〜〜〜一応の条件はこちら〜〜〜
①池田市内にあること
②明らかにウォンバットだとわかること
③ふくまる君とその家族は含みません。(多分多すぎて数え切れないので!)

数えて認定! ナンバリングしていきます。

さて栄えある 一頭目は〜この子!!!!!

栄町商店街は入ってすぐ右側、阪急池田駅からの階段を降りて目の前の

ベンチにいるウォンバットです。

何やら樽のようなものを押しているのか、支えているのか。

なんといっても。このおしりが キューーート!!!

みんなの出発や帰宅を見守っているような、

こちらのウォンバットちゃんを

認定 No.1 とさせて頂きます!

この記事の執筆者

きんぎょ@いけほ

いけだで絶賛子育て中!マチやコドモと一緒に,私も家族も育ちたい!
地域やコミュニティに興味を持って、まちづくりにも積極的に参加しています。
豊かな池田ライフに役立つ情報をお届けします。

関連記事