スポット・商品

さくら通りにフランスのお菓子「カヌレ」の自販機ができていた / ぜいたくなおやつの時間をしちゃいました

こんにちは、純子@いけほです。さくら通りにめずらしい自販機ができたと聞いて見に行ってきましたよ。
まず阪急池田駅前の「池田駅東口交差点」から北に進みましょう。

「パティスリーモンターニュ」さんと「パーソナルジム TOPRYDE阪急池田店」さんの間に…

カヌレ…?

確かにこれはめずらしい!カヌレの自販機を初めて見ましたし、手作り感のある文字やかざりのついた自販機というのも見たことがありません。フランス国旗のさわやかな色合いですね。

「Canele Tri-co」さん、カヌレトリコとお読みすれば良いのかな?お店のインスタホームページはこちら。

このかわいらしい箱に入って出てくるのでしょうか?鳥のちょっととぼけたような表情がなんとも良い感じ。

ガトーって確かお菓子って意味だったはず…あり「がとう」とかけてる?だれかへのプレゼント、自分へのごほうびにぴったりってことですね、きっと。

では私もひとつ…

ごとん!

自宅へ持ち帰りました。

ほんとうだ、ばっちり無添加です!

これはパッケージの横から見た様子。カヌレの形に窓穴が開いていて、中のカヌレがこんにちは。

ちーんと並んだカヌレ3兄弟。箱を開けたとたん、ふあーっと…幸せな…焼き目の香り?

このつやつやがたまらない!

それでは頂きます!
外の皮の香ばしさと中のもっちりの食感が良いですね。
おだやかな甘さにほっとしつつ、その中にバターのミルキーさとバニラの香りがひょっこり顔を出している…という感じでしょうか。
ぜいたくなおやつの時間、ありがとうございました。

この記事の執筆者

純子@いけほ

池田大好き!けれどもまたまだ池田ビギナーの純子です。
読者の皆さん、いっしょに、たくさんな「おいしい!」「あれ、ずっと気になっててん!」「行ってみたい!」を探しに行きましょう、よろしくお願いいたします!

関連記事