スポット・商品

五月山動物園にウォンバットデザインの自販機があると聞いて行ってみた / ウォンバットクイズと動物園への寄付がついた一石二鳥な自販機だった

こんにちは、純子@いけほです。五月山動物園にウォンバットデザインの自販機があると聞いてやってきましたよ。
自販機といえば、売店の前のここ…

かと思ったのだけど、ない!

あたりを見渡すと….ん?

売店向かいのお手洗いです。

これかな? 横から見るだけでもすでにかわいらしさいっぱいですけれども…

いました、ウォンバットたち!

ご長寿をあやかりたいワインさんと、りりしい目が印象的なコウくん。

あらっ、お食事中?小ぜり合い中?のフクちゃんとエレガントなユキちゃん。

そしてこちらにも愛らしいお顔…と思ったら、紙おむつ!持ってくるのを忘れたり、持ってきていても予想外に使っちゃった…とか、そんな時にこの少量パックはとっても助かりますね。

純子@いけほは子どもが小さい時外出先でおむつを切らしてしまい、やむなく大きなおむつパックを買ってその後それを持って歩き回った思い出が。

おむつの相棒、おしりふきもあって安心ですね。

ちょっと飲みものを買ってみましょうか。売上の一部が動物園への寄付になるとのことで、ささやかですがなにかちょっとできた気分。

お金を入れたら「ウォンバットクイズーっ!」って聞こえた!機械音ではなくって、人の声。
調べてみると飼育員さんや池田市のウォンバット課(自称)職員のみなさんの声らしい!

今後は動物園以外の市内一円にも設置されるそうですので、皆さんが見かけることも増えるかも知れませんね。

この記事の執筆者

純子@いけほ

池田大好き!けれどもまたまだ池田ビギナーの純子です。
読者の皆さん、いっしょに、たくさんな「おいしい!」「あれ、ずっと気になっててん!」「行ってみたい!」を探しに行きましょう、よろしくお願いいたします!

関連記事