スポット・商品

池田市の植木の郷、細河のDream farmで作られているハチミツがあるらしい/ちょっと不思議なネーミングの非加熱の純国産ハチミツは生産者さんのこだわり方がすごい。ネットで買えるけど池田市観光案内所でも販売しているんだって。

Yoko @いけほ です。気圧激変に口角も上下する日々です。

細河産のハチミツがあるとは初耳です。そして池田市観光案内所でいつのまにか販売されておりました。

地図だとこちらです。

「SAMURAI HONEY」(サムライハニー)、風流なネーミングですね。

サムライハニーの「琥珀」、「First Love」はなんとなく分かりますが「波動」、「龍神」ってどんな味? 何を想像して食べたらよいのか。。。ある意味楽しみですね。

並べてみると色の違いも分かりますね。 

とにかく一つ一つのハチミツへのこだわりがすごいです。

原材料名は国産ハチミツ、180g、2,700円。 リーズナブル。。。とは言い難いお値段ですが売れている! と聞いております。

農薬や化学肥料を使用しないで野菜やハーブを育てている農園にある養蜂場、女王蜂に1匹ずつ名前を付けて、ミツバチにも声をかけて、大切に育てられて出来上がったハチミツ、だそうです。

細河の畑や五月山を飛び回って集めた花の蜜そのままを味わえる非加熱の細河産ハチミツ、気になる方はどうぞ!

SAMURAI HONEY 各種180g入り。一瓶2,700円。

Instagram  https://instagram.com/dreamfarm888?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

ネットでの購入はこちらへ  https://samuyrai.base.shop  

池田市観光案内所でも販売しています。

この記事に属するタグ

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事