スポット・商品

呉服神社のいちょうの木を見に行ってきた / 間もなく見ごろのようです

こんにちは、純子@いけほです。私の秋探しはまだまだ続きます。今日は呉服神社へやって来ました。

阪急池田駅から高架線路に沿って5分ほどのところにあります。電車で来る方にも便利ですね。

わあ…と口をぽかんと開けてしばらく見入ってしまいました。写真ではお伝えできないのが残念ですが、風に揺られていちょうの葉がゆっくりゆっくり落ちて来るんです。

まだ緑や黄緑の葉が多く残る部分と….

こっくりとした黄色が目立つ部分がありました。この色が移りゆく最中が趣があって好きなのです。

砂利の上に重なる落ち葉がジャッジャッ、さくっかさっと音を鳴らします。秋の音。

そんな秋の音を楽しみながら、境内をお散歩。

力強い色を出し切る自然の力に感心します。

11月といえば七五三。我が家の息子も呉服神社さんでご祈祷をして頂きました。こちらではこのような心にくいサービスがあるのです。とても雰囲気のある写真を撮ることができましたよ。

*写真は令和4年11月15日㈫に撮影しました。

この記事に属するタグ

この記事の執筆者

純子@いけほ

池田大好き!けれどもまたまだ池田ビギナーの純子です。
読者の皆さん、いっしょに、たくさんな「おいしい!」「あれ、ずっと気になっててん!」「行ってみたい!」を探しに行きましょう、よろしくお願いいたします!

関連記事