ストア

サカエマチ商店街のチャレンジショップに3月31日までの期間限定で、ウォンバットグッズが買えるお店がオープンしたらしい/絵葉書やお面、駄菓子もあってリーズナブルなお土産にもなりそう。

Yoko @いけほです。 可愛らしいお店の取材で口角上がりましたー。

サカエマチ商店街の中にあるチャレンジショップにウォンバットグッズが並んでいる、という情報を頂いたので行ってまいりました。

地図だとこちらです。

毎度おなじみのサカエマチ商店街です。

ホタルドラッグさんのお隣、1階がチャレンジショップ、2階は以前、取材でお邪魔した染め体験ができる工房「貴久」さんです。

「ウォンバットグッズ」、「駄菓子」の文字が目を引きます。

お邪魔しまーす。

おめん、と、絵ハガキ。

オリジナルグッズは今のところこれだけのようですが。。。

ウォンバットのおめん。自分で完成させる楽しみがあるのはいいですね。

駄菓子とセット。

駄菓子パック! 一袋ずつじっくり中身を見て選びたくなります。

絵ハガキ、5枚組。

池田にちなんだ風景とのコラボはお土産にもいいかも。

桜の季節のグリーティングカードとしても使えますね。

こちらも駄菓子とのセットOKです。

こちらはグッズの作家さんであり。ご店主の「ニコや」さん。1歳3ヶ月息子さんも時々、お店へお手伝い(?)に現れるようですよ。

池田に引っ越して来られてウォンバット愛に目覚め、このような作品作りを始められたとか。。。今後も新しい商品が増えるかも? 

3月いっぱいのチャレンジショップなので気になる方は覗いて見てくださいねー。

お店情報
店名 ニコ屋
住所        池田市栄町6番17号池田栄町商店街振興組合1F チャレンジショップ
営業時間 3月30日までの
         月・水・木 13:00〜17:00
         土・日   10:00〜17:00
Instagram kazutan.wom

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事