スポット・商品

五月山動物園で羊の赤ちゃんが産まれたんだって! / ウォンバットのワインが世界最高齢の記録を更新して、二重におめでたい雰囲気の動物園へ行ってきました

こんにちは、純子@いけほです。五月山動物園のツイッターを見ていると、羊の赤ちゃんが産まれたというおめでたいニュースが!早速動物園へとやって来ました。

五月山動物園は最寄りの阪急池田駅からは歩いて15分ほど、駅からバスもひんぱんに出ていて便利です。(1時間に5〜6本、最寄りのバス停は「五月山公園・大広寺前」で、バスのりば④のバスはすべて止まります。)

入り口の門をくぐると先日のウォンバットのワインさんの世界最高齢の記録更新のお祝いの式典の様子がありました。ワインさん、いつもその愛くるしさで私たちを笑顔にしてくれてありがとう。これからもますます元気でいてね。そしてそのワインさんの元気を支えて下さっている動物園の皆さん、感謝の気持ちでいっぱいです。

動物園のツイッターによると、羊の赤ちゃんはアルパカのおうちのおとなりにいるんですって。

アルパカのプリンのおうちのおとなりらしいのですが….あらっ!

わあ、かわいく飾りつけしてある!飼育員さんが大切にお世話下さっているのがここでも分かります。

お誕生おめでとう!ようこそ、五月山動物園へ!

いたいた!思わず顔がほにゃーっとゆるんでしまうかわいらしさ。おかあさんのそばを片時も離れません。

ちゅうちゅうちゅう….お食事の時間のようです。

帰り際におかあさんといっしょにお顔を見せてくれました。ぬいぐるみみたい!
羊の赤ちゃんのお誕生とワインさんのご長寿でうれしいこといっぱいの五月山動物園、ぜひ次のお休みのお出かけ先にいかがでしょうか?

五月山動物園
所在地          池田市綾羽2丁目5-33
電話 (072)753-2813
休園日 火曜日(火曜日が祝日の場合はその直近の平日)
開園時間         9:15〜16:45
売店営業時間 月〜金 10:00〜16:00
土・日・祝   10:00〜17:00
公式ホームページ https://satsukiyamazoo.com/

この記事の執筆者

純子@いけほ

池田大好き!けれどもまたまだ池田ビギナーの純子です。
読者の皆さん、いっしょに、たくさんな「おいしい!」「あれ、ずっと気になっててん!」「行ってみたい!」を探しに行きましょう、よろしくお願いいたします!

関連記事