ストア

石橋1丁目にあった「源樹や」と「石橋麺二郎」が閉店してる。/15年以上前からある居酒屋さんとその一角を間借りで営業していた二郎系ラーメンのお店。またどこかで再開することがあるかも?

石橋1丁目にあった居酒屋「源樹や」と、ラーメン屋さんの「石橋麺二郎」が閉店したようです。

地図ではこちら。

石橋商店街を石橋駅前公園側へ進み、ここから路地へ入ったところです。

最近看板が出ていないなぁと思っていたけど、どうやら閉店されたとの情報があり現地へ行ってみました。

特に張り紙などの案内はなさそう。

ただ看板なども全て取り外されていて、すでにお店の面影すらない状態・・・

調べてみると石橋麺二郎さんのtwitterアカウントに案内があり、こっちはどうやら5月17日に閉店したみたい。

石橋麺二郎といえば、二郎系ラーメンの上に乗った大きなから揚げが名物のお店でしたが、閉店について残念がる声がSNS上にたくさん上がっていました。

開店から1年2カ月間ほどだったようですが、たくさんファンの方がいてたんですね~。

源樹やさんはメニューが豊富な大人数でも入りやすいお店として、学生から社会人まで利用しやすい居酒屋さんだったイメージです。

夜お店の前を通るといつも賑わっている印象だったけど、コロナのせいなのか石橋がそれだけ激戦区なのか、、

昔から営業されていたお店だったので、どちらにしても残念ですね。

もしかしたらと夜も来てみたけど、シャッターは下りたまま。

石橋麺二郎さんは再開することがあればSNSで知らせてくれるそうなので、また機会があれば池田で食べられる日が来ると良いですね。

閉店は寂しいですが、どちらのお店もおつかれ様でした!

この記事の執筆者

まっさん@いけほ

『いけだのファンを増やすため、仕事も暮らしもいけだに密着!』
いけだ生まれ池田育ち。社会人になりしばらく池田を離れたものの、いけだのために何かがしたくて戻ってきました。
新しい出会いを楽しみに、仕事と子育ての合間を縫って市内を駆け巡ります。

関連記事