グルメ

渋谷にパウンドケーキのカフェができたから行ってみた/明るくおしゃれで、コグマラテという韓国の飲み物に出会えた!

こんにちは、きんぎょ@いけほです。

すっかり季節が進み寒い日が続いていますね〜。

10月14日に新しいカフェができたと聞いて、行ってきました〜!

何やらパウンドケーキが食べられるようです。

場所はこちら

下渋谷のバス停すぐそば、居酒屋さんと塾の並びです。

カフェの名前は「sunday mood」 日曜日の気分という意味で、

いつでも日曜日のように、ゆったりまったりしていただきたいという思いで、この名前になさったとのことです。

ご姉妹でオープンされました!

お店を入るとすぐ、お菓子の焼ける幸せな香りがいっぱいひろがっています。

正面にはケーキが並んだショーケースがあって、先にメニューを注文するスタイルです。

この日並んでいたのは、季節限定のさつまいもパウンドケーキ、オレンジパウンドケーキ。

そして、チョコレートパウンドケーキ、バナナパウンドケーキの4種類でした。

その他のドリンクメニューなどはこちらです。

ここで! 1番下にあるseasonal drink hot に(季節限定 コグマラテ)を発見!

ん?? コグマラテ? って、なんですか??

さつまいもを使った韓国のあったかいドリンクですよ〜ということなので、注文してみました。

パウンドケーキもついつい「季節限定」に惹かれてさつまいもを選んでしまったので、

おいもづくしです。

レジ横には韓国のリンゴの産地で作られたリンゴジュースも売っていました。

客席はおひとり用の椅子が二つ。

それからテーブル席が3つあります。シンプルでとてもおしゃれな店内です。

1番奥のお席から外を見るとこんな感じです。 

この日は晴れていたこともあって、明るく暖かくて、本当に穏やかな日曜日のような雰囲気でした。

さてさて パウンドケーキとコグマラテがきましたよ〜!

さつまいもパウンドケーキは、黄色と紫の2層になっているのがかわいいです。

おいもの味がしっかり!黄色の部分と、紫の部分の味の変化も楽しめます。 

甘みもありますが、わずかな酸味もあって美味しいです!

けっこう厚みがあるので、ちょっとした食事にもなりそう。

上に乗っているクリームにも、おいもが入っていました。甘すぎず美味しいです!

こちらがコグマラテ、ふわふわクリームのふちどりがおいもの色ですね。

飲んでみるとスイートポテトが飲み物になったような感じでした!!

(ネットで調べてみたら、まさに「スイートポテトラテ」と書いてありました。。。)

秋の恵み、旬を感じられる一杯です。

コグマラテや韓国産のリンゴジュースなど、

何かゆかりがあるのかなと思って聞いてみたところ、

お店の方が韓国がとてもお好きということで、

韓国の美味しいものなどを知ってもらえたらいいなと思って

取り入れていらっしゃるのだそうです!

ちょうど韓流ドラマを見ていたので、そんなこともお話できました!

また、今後はデザート系のパウンドケーキの他に、

ケークサレのようなお食事にできるようなパウンドケーキも考えているとのことです。

テイクアウトや予約をすればパウンドケーキ丸ごと1本の注文も可能だそうなので、

手土産にも重宝しそうですね。

気になる方は一度、足を運んでみてくださいね〜。

Sunday mood
住所池田市渋谷1丁目3−21 サツキハイツ長者1階
開店時間10:00〜18:00(17:30 ラストオーダー)
Instagramsundaymood_i

この記事の執筆者

きんぎょ@いけほ

いけだで絶賛子育て中!マチやコドモと一緒に,私も家族も育ちたい!
地域やコミュニティに興味を持って、まちづくりにも積極的に参加しています。
豊かな池田ライフに役立つ情報をお届けします。

関連記事