ストア

池田市に本社がある、とよす株式会社の「とよす120年祭」が豊島野公園であるんだって/あられやおせんべいの販売に手焼きせんべい体験というのもあるみたい/そしてイケダレンジャーも来るらしい。

Yoko @いけほ です。 今週も口角上げていきますよー

「あられはやっぱり、 とよす〜♪」でお馴染みのとよす株式会社さん、なんと創業120周年を迎えられるとのことで豊島野公園でイベントがありますよ。

地図だとこちらです。

手焼きせんべい体験って面白そうですね。

余談ですが、ひなあられの中にチョコがけのあられがありますよね?(関西だけ?)

これは、とよすさん発祥らしいですよ。

物販(要整理券)あり、ジャズやフラダンスのステージもあり、と盛りだくさんです。

そして広報誌の表紙を飾り、知らない池田市民はいない!?イケダレンジャーも来るみたい。

ショータイムは11:00〜、14:00〜の2回を予定だそうです。

2021年の商業祭

イケダレンジャーが来るとなれば、それを邪魔しに以前アジトに潜入取材したブラックウォンバッドも来るのでは。。。

こちらは当日限定販売のイケダレンジャーのガジェット担当、Dr.POPOのお守り、だそうです。

他にもイケダレンジャーグッズの販売があるみたい

雨天は中止になってしまうので、天気予報も要チェックですよー。

中止の判断は前日の17時に決定。とよす本社横看板にて告知とのことです。

本社の地図はこちらです。※イベントの会場ではありません。

とよす株式会社の公式サイトもチェックしてみてくださいね。

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事