グルメ

12月10日にオープンした「酒スタンド 魚蔵 石橋2丁目店」に行ってきた。/お刺身も美味しいお手頃居酒屋。12月16日までハイボールがなんと39円!

以前お伝えしていた石橋阪大前駅すぐの居酒屋「酒スタンド魚蔵」さんが12月10日にオープンしたとのことで、早速行ってきましたよー!

前回の記事はコチラ

お店の外にはお祝いのお花がたくさん。

さらになんと開店記念のキャンペーンで、ハイボールが39円で飲めるみたい!

390円でも安いのに、思わず2度見しちゃいました。

刺身5種盛りも1人前320円からあるみたい。ほかのメニューもめちゃ安いですね。

さっそく入ってみましょう~

奥に細長い店内には、8人くらいが利用できる立ち飲みカウンターと、椅子がある4人掛けテーブル席が4つ。

伺った時はちょうど満員で、店内もとても賑やかで活気があります。

メニューを見てみましょう。まずはドリンクメニューから。

ハイボール、日本酒、焼酎・梅酒に、

その他のドリンクメニュー。

たくさんあるけどどれも安い!

店内の壁にもメニューが貼られていましたよ。

缶ごとぶち込んじゃうバックドロップ式カクテルや、

シャーベット状にした酎ハイなど、ユニークなものも揃っています。

料理メニューはこの1枚。

店員さんによるとお刺身がおいしいとのことなので、外の看板にも書いてあった5種盛りを注文してみます。

魚は庄内にある豊南市場から仕入れているので、その日によってあるもの無いものが変わるそうです。

池田ならではの、チキンラーメンメニューも色々あります。これは気になる!!

まずは生ビール(358円)が到着!

まもなくしてお刺身もきました!

1人前は一切れずつしかのっていなかったですが、お酒のあてにはちょうど良い感じ。

醤油はやや甘めのお醤油と、ベーシックだけどコクがある醤油がカウンターに用意されていて、個人的には甘めの甘露醤油が好みでした。

続いてせっかく開店キャンペーンをやっていたので、39円のハイボールを注文。

対象の飲み物は、
・ジムビールハイボール
・シャリキンハイボール
だったので、シャリキンハイボールのレモンを注文してみました。

一緒にせせりの天ぷらと、チキンラーメンメニューもオーダー。

先頭に書いてあるチキンラー油だし巻きたまごが気になりましたが、残念ながら売り切れていたのでチキン坦々焼おにぎりにしました。

シャリキンハイボール(レモン)が到着~!

思ってたよりシャーベット感はなかったけど、ほのかなシャリっと感と濃い味わいで美味しかったです。

せせりの天ぷら。

塩で食べるシンプルな味付けにお酒が進みます。

続いてチキン担々焼きおにぎり。小ぶりで食べやすそうな大きさです。

担々麺と高菜のピリ辛焼きおにぎりはも、これまたお酒に合いますねぇ~♪

甘めのお漬物と一緒に食べるとさらに美味しかったです^^

ちなみにお昼のランチもやっているそうです。

定食メニューも豊富だし、こちらも一度食べてみたいですね~。

今回はあまりの人の多さに駆け足でお邪魔しましたが、気になった方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

なお、ジムビールハイボールとシャリキンハイボールが39円で楽しめる39キャンペーンは16日までです!

それでは~!!

店名酒スタンド 魚蔵 石橋2丁目店
住所池田市石橋2-2-13
営業時間昼:11時30分~14時  夜:16時30分~23時30分

この記事の執筆者

まっさん@いけほ

『いけだのファンを増やすため、仕事も暮らしもいけだに密着!』
いけだ生まれ池田育ち。社会人になりしばらく池田を離れたものの、いけだのために何かがしたくて戻ってきました。
新しい出会いを楽しみに、仕事と子育ての合間を縫って市内を駆け巡ります。

関連記事