グルメ

おいしいお米とおにぎりのガッツうまい米 橋本 池田駅前店の閉店が延期に!/それでも2月26日に閉店しちゃうってよ。

こんにちは、きんぎょ@いけほです。

〜〜〜悲報〜〜〜

おいしいお米が、ごはんが好きな私は書いてて涙ちょんぎれそうなのですが、

ガッツうまい米橋本池田駅前店さんが2月で閉店です。

池田駅前の阪急池田ブランマルシェ1番館にあります。念のため、地図ではこちら。

昨年から営業日を少なくしたり、時間を短縮したりなさっていましたが、1月末で閉店の予定でした。

が!!! 2月まで営業するそうです! これは朗報☆

そうは言っても2月26日が最終営業日なのです。

営業日カレンダーが大きくはってありました。

現在はおにぎり、お弁当、お米の販売を行なっています。

以前あったイートインはしておらず、テイクアウトのみの営業です。

おにぎりのショーケースです。

定番の具から変わり種まで、美味しいおにぎりがズラーっと!!並んでいます。

お弁当は2種類あるようです。鮭弁とからあげベントウーー。

おにぎりのお供に、おかずだけのパックもあります。

この日は焼塩麹鮭と俵おにぎりのお弁当と、焼きたらこおにぎりを買ってみました。

たらこの焼き具合、最高です。お米は一粒一粒がしっかりしてます。

海苔に包まれて、ふんわり香りのするおにぎり美味しいですよね〜。

竹の皮を開いた鮭弁の中身は、じゃーーーん!!

俵おにぎりはゆかり・塩・おかかの味付けです。 ずっしりお腹にたまります。

冷めても美味しいおにぎり。お米の味がはっきりします。

この美味しいごはんが池田で食べられるのは、しつこいようですが2月まで!

お好きだった方も、行ったことないわ〜という方も、2月中ですよ〜! 

行ってみてくださいね。

間に合わんかった〜〜これからも食べたいわ!という時には、

大阪堀江本店と宝塚阪急店があるんだそうです。

取材で何度もおじゃましましたがいつも親切にしてくださった定員さん、ありがとうございました!

ガッツうまい米 橋本 池田駅前店の皆さん、2011年の開店から今までありがとうございました。

ガッツうまい米 橋本 池田駅前店
住所大阪府池田市栄町1−1 阪急池田ブランマルシェ1番館
営業日上の記事中に載せている、カレンダーをご覧ください。 
営業時間10時〜15時
HP(店舗掲載ページ)https://www.guts-umaikome.net/?mode=f3

この記事の執筆者

きんぎょ@いけほ

いけだで絶賛子育て中!マチやコドモと一緒に,私も家族も育ちたい!
地域やコミュニティに興味を持って、まちづくりにも積極的に参加しています。
豊かな池田ライフに役立つ情報をお届けします。

関連記事