グルメ

ひと月5,000円(税込み)で飲み放題のサブスク珈琲(紅茶)がある喫茶店があるらしい/飲み放題だけど味は本物なので、申し訳ないくらいのお得感だった。

Yoko@いけほです。 今日も口角上げて行きます!

1か月5,000円で珈琲飲み放題、紅茶も飲んでいいし、アイスでもOK!

そんな太っ腹なお店が駅近にあるというので、行きましょう。

池田駅改札を出て右側へ。そのまままっすぐ行きます。

このまま、ステーションN 方面へ陸橋を進みます。

渡り切ったところにある「喫茶P.S.」さん。 朝一番に伺ったので「モーニングセットやってまーす」とい看板が出ています。ちなみにモーニングセットは8:00〜10:30まで、です

開けっぱなしのドア(普段は閉まっています)。ちらっと見えている「カキ氷」を含む夏のデザートは「暑い間はやる」そうです。

店内はカウンター10席(今は間隔を保つため5人位まで)と2人席。

さて、噂のサブスク珈琲、ほんまにありました。なんと、テイクアウトもOK だそうですよ。

ということは…「朝、出勤前に来てホットコーヒーを飲んで、そのままアイスコーヒーをテイクアウトして、昼休みにレモンティーを飲みに来て、職場に戻る際にアイスミルクティーをテイクアウトして、仕事終わりに熱い紅茶を飲みに寄って、もう帰るだけなのにホットコーヒーお持ち帰りしていいんですか?」

「いいんです! どうぞ!」

1日2杯でも1週間ほどでモトが取れてしまうではないですか。

もちろん、コーヒーだけでも、紅茶だけでも表にある4種類が組み合わせ自由の飲み放題。但し、1回のオーダーに付き1杯ですよ。でもお代わりするのは大丈夫。友達とおしゃべりしていたら、2杯め飲みたいなーっということ、ありますよね。

こちらはモーニングセットのメニューですが、例えばBセットはブレンドコーヒー、トースト、サラダで通常520円のところがサブスク利用で100円になるという…

駅近で働く私も早速、定期券購入。「あ、忘れた!」というようなことがないように、いつ来ても大丈夫なようにお店で預かってくれます。

こちらのAセット、サブスク利用で50円なり。

100円。

ちょっと申し訳ないのでせめてマイカップ持参するようにしました(しなくてもちろん大丈夫)。この後、このカップでテイクアウトもしました。

150円。

ハーフサイズのサンドイッチですが具がみっちり。さくらんぼやオレンジもちょっと嬉しいです。

マスター自慢のオムライスや焼きカレーといった喫茶店の定番ランチや、ママさん手作りのデザートもとても美味しいので、それはまた次回のお楽しみということで。

ずっと年中無休でやってこられたお店ですが、9月17日〜、日曜日が定休日になりました。リフレッシュしたら月曜日からまた美味しい珈琲、お願いしますね〜

お店情報
店名     喫茶P.S.
住所     池田市菅原町3-1池田ステーションN2階
電話番号   072-753-8518
営業時間   8:00〜18:00
定休日    日曜日
駐車場    地下に有料駐車場あり
HP https://coffee-ps.jimdosite.com/

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事