グルメ

畑3丁目のレンタルキッチンA★tocoroで、月初めの水曜日にワッフルフルーツサンド専門店が開くらしい/こだわりの小麦粉とバターを使ったワッフルはめっちゃ美味しかった!!

こんにちは、きんぎょ@いけほです。

先日 いけほでもご紹介しました畑3丁目のレンタルスペース・キッチン「A★tocoro」

畑3丁目にA★tocoroというレンタルスペース・キッチンが出来てるみたい

「A★tocoro」で 「えーところ」と読みます。

こちらのスペースを使って、毎月第一水曜日に

ふわとろサンドイッチランドというワッフルフルーツサンド専門店がオープンすると聞いて、

10月6日のオープン初日に取材させていただきました!

地図ではこちらです。

人気のパン屋 グルペット(gruppetto)さんの斜め向かいにあたります。

3階建ての建物の1階にあります。

最寄りのバス停は西畑です。

反対方向からの場合は、畑が最寄りのバス停です。西畑と畑のちょうど間くらいですね。

オレンジ色の大きな看板が目印です。!

こちらがチラシです。2021年11月まで使用できる10%割引券が付いています!

メニューはこちら。

フレッシュフルーツには旬の国産果物を使っているため、

いちごは12月からの登場とのこと!!

この日はシャインマスカットと川西産のいちじくが季節のおすすめ商品でした。

フルーツサンドが並ぶと、とってもきれいです!

周りがワッフルだからなおさら映えますね〜!!

プレーンワッフルもあって、甘いのが苦手な方や

まだクリームが食べられない小さいお子さんにも嬉しいですね。

この日は人気のフルーツミックスサンドもありましたが。。。

あっという間にSOLD OUT! 大人気でした!!!

店主は赤いユニフォームの山口優美さん

茶色のユニフォームは、池田での販売時に担当する荒木美登里さんです。

11:00の開店早々、チラシで知ったご近所の皆さんが訪れて、にぎわっていました。

山口さんは2年ほど前から猪名川町や川西市を中心に

キッチンカーでクレープの移動販売「ふわとろキッチン」をしているんだそうです。

新しくフルーツサンドにチャレンジする時に、

よそにはないちょっと変わったものをやりたいなと思って、

いろんな方に相談しながら試行錯誤!!

そうして国産「大山こむぎ」とフランス産発酵バターを使った

このこだわりのワッフルでサンドするフルーツサンドが誕生しました!と

力を込めて語ってくれました。

食パンではなく、こだわりのワッフルでサンドした

フルーツサンドはどんなお味がするのでしょう!

今回は旬のシャインマスカットと定番のパイナップルを買ってみました。

まずはシャインマスカットからいただきます。

マスカットがとってもさわやか! クリームも軽めで、見た目よりもさっぱりと食べられる印象です。

ワッフルはこだわりというだけあって、ほのかな小麦の甘みある香りからして美味しい!!

食感がもちっとしてふわっとして、適度なはごたえのあるワッフルです!

これは美味しい!!!

続いて、パイナップル。

こちらもクリームとのバランスがぴったりです。

2つ目なのにぺろっと食べられて、胃もたれなし!

これはお年を召した方にも人気が出るんではないでしょうか!?

ふたつ食べてみて、やはりワッフルの美味しさが際立ちます!

次回はプレーンワッフルを買いたいなって思うくらい、シンプルに美味しいです。

これは月に1回、嬉しい楽しみになるのではないでしょうか!

次回は2021年11月3日(水)文化の日の祝日にオープンです!!

前日の17時までに連絡すれば、予約もできるとのことですよ〜。

ふわとろサンドイッチランドの山口さん、荒木さん、快く取材させていただきありがとうございました!

ふわとろサンドイッチランド
開いている日時第一水曜日 11時〜14時(売り切れ次第終了)
場所 A★tocoro池田市畑 3−15ー18 第二山手ハイツ1階
電話番号090−9161−1834
メールfuwatoro.sandwichland@gmail.com

この記事の執筆者

きんぎょ@いけほ

いけだで絶賛子育て中!マチやコドモと一緒に,私も家族も育ちたい!
地域やコミュニティに興味を持って、まちづくりにも積極的に参加しています。
豊かな池田ライフに役立つ情報をお届けします。

関連記事