ストア

【閉店情報】昭和から続いた石橋サンロードの弁天堂石橋店が12月20日にて閉店されました。

Yoko @いけほです。  こういうお店が閉まってしまうのは口角下げるしかないです。。。

石橋サンロード(地元では「マクドのある通り」とも言うような)に昭和の時代からのもはや老舗、「弁天堂石橋店」さんが惜しまれつつも閉店されました。

弁天堂と言えばおむすび、なんですがこちらはお弁当屋さんとして地元から愛されていました。閉店近くにこちらでお弁当を買った友人からの画像ですが、エビフライの下からまたおかずが出てくるこちらのお弁当。。。なんと370円。

ご夫婦で営まれていた弁天堂さんですが、ご夫婦の親御さんが70年ほど前にこちらで貸本屋さんを始めたのがご商売のきっかけだったそうです。

どうかこれからもお元気でお過ごしいただけますように。

この記事に属するタグ

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事