グルメ

池田駅前サンシティ(IKEDIA)1階の「食べ呑み雑貨屋hee(ヒー)」さんに行ってみた/開店時間中なら月替わり定食もカレーもお酒も缶詰もオーダーオッケー! という店主チョイスの雑貨まで売っている、広くはないけどリーズナブルで楽しいお店だった。

Yoko @いけほです。 今日も口角上げていきますよー

以前、純子@いけほ がアップしたこちらのお店、ようやく行ってまいりました。

その時の記事はこちらです。⇨ https://ikeda-hodo.com/wp-admin/post.php?post=5429&action=edit&revision=5635

場所は池田駅前南側の商業ビル、サンシティ池田(IKEDIA)の1階。常に整骨院のアナウンスが流れている界隈…と言えばピン!と来る方もおられるはず。

前はよく通るのですが、じっくり看板を見るのは初めてかも。

週替わりせんべろセットの方が気になるYoko @いけほ。 でも仕事中のランチなのでそこはガマンです…。

こんにちはー。店内、広くはないけど明るいです。あ、キャンプ用のテーブルですね。

お店の奥から入口を見るとこんな感じです。人通りがあるけど外から見られにくいのはちょっと嬉しいです。

おひとりさまも気兼ねなく。

「こちらのメニュー、どれでもお出しできますよー。ランチもお店の開いている時間ならいつでもご用意できます!」 お昼ご飯を食べそびれた時にこういうお店はありがたいです。というより何時からでも飲めるというのもさらにありがたいです。

限定スイーツ、こちら夏メニューの「持ち歩きできるパフェ」だそうです。映えそうですね。

ランチをご用意くださる間に店内をウロウロ…。

めっちゃ種類があるカップ麺を選べる、自宅の買い置きにはない楽しみです。

軽く呑みたい、食事したいほどではない、というときのお供。

何を飲むか、で、これまた選べる楽しみ。酒呑みのツボを心得ておられますね。

食べたり呑んだりだけでなく、雑貨も置いておられます。

ビアグラスがあったり、

コーヒーカップもあったり(ちなみにお店でコーヒーのメニューはありません)。

後ろ姿なら撮っていただいていいですよー、とのことなので私のランチをご用意くださっているシーンを撮影。

月替わり定食(9月3日までのメニュー)は「冷やし麻婆茄子定食」です。

小鉢のひじきと大豆の煮物もなかなかのボリュームですね。

では、早速いただきます。

ピリッとしていて、ナスの弾力がちゃんと残っているけど味がしっかり染みています。

ビール飲みたくなりますねー。

完食いたしました。ごちそうさまでした。

雑貨のチョイスもついつい見入ってしまうおしゃれなモノから、

こちらもちょっと違う意味で見入ってしまうような、お店の中をあちこち見回すと会話が弾みそうなモノでいっぱいです。

なんと本まで置いてあります。にこやかな店主さんとお喋りしながら飲んだり、食べたりも良し、、一人で静かに過ごすこともできそうな居心地の良い空間でした。

9月の月替わり定食は豚肉の冷しゃぶをアレンジして…と仰っていたので、気になる方は足を運んでみてくださいね。

お店情報
店名    食べ呑み雑貨屋hee(ヒー)
住所    池田市呉服町1−1−135ー2サンシティ池田1F 
営業日   水〜土曜 
営業時間  12時〜20時半 (L.O20時)
定休日   日・月・火曜  
TEL. 070-8348-6453 (店主一人のためお急ぎの場合はDMにて連絡してください)
      Twitter https://twitter.com/hee20211112?s=21

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事