グルメ

いけほカキ氷食べ歩き特集第5弾!/城南1丁目にオープンした「不思議なカキ氷」という名のお店に行ってみた。ハニーヨーグルトソースと氷がマッチしてスイーツ感ましましなカキ氷だった。これから涼しくなるけど、年中カキ氷のお店です。

Yoko @いけほ です。 朝晩ちょっと涼しくなると口角上がります。涼しくなってきたけど「カキ氷特集」まだ終わっていませんよー。

今回の情報提供は、ニックネーム「Momoko」さんからです。 Momokoさん、ありがとうございます!!

地図ではこの辺りですが、まだ情報として出てこないんですよね。

市役所前から出発しましょうか。

池田市役所正面玄関から池田警察のところを右に曲がります。

そのまま、まっすぐ進みます。池田小学校の東隣の旧給食センター(らんちぽけっと)の四ツ角を右へ。

そのまままっすぐどうぞ。

この赤丸のあたりです。

民家にはさまれた可愛らしいお店が出現。

オープンしたて! という感じがワクワクしますねー。

では、お邪魔いたしますー。

奥にカウンター席、テーブル席はこちらと向かって左側にもありますが、お客様がおられました。

メニューはこちら。。。カキ氷のみです。

「ぶどう」、オーダーお願いします!

ハーフサイズと、子供用があるのも嬉しいですね。しかも優しいお値段です。

あ、お支払いは現金で前払いです。

ハニーヨーグルトとは。。。?

お店の名前でもある「不思議なカキ氷」の由来?でもあるらしく、ヨーグルトソースが不思議な食感となるそうです。

おひとりさまも安心の奥のカウンター

この奥が厨房のようです。「シャシャシャシャシャっ!」と小気味良い氷を削る音が聞こえます。

たっぷりとかかったハニーヨーグルトソース、クッキーと大粒のぶどう、なかなかのボリュームです!

上から見た「カキ氷ぶどうハニーヨーグルトソース」900円。

Yoko @いけほ はいつも下の方からスプーンを入れるので雪崩を起こすのですが、このクセは治りません。。。でもヨーグルトソースが雪面をカバーしてくれているのか雪崩れてきません。

確かにヨーグルトソースと氷で食感が不思議なような違うようなw

あ、何か中から出てきた。

ぶどうの実発見! 嬉しくなってさらに食べ続けるとまだ出てきましたよ。なんか宝探しみたい♪

完食です!美味しくいただきました!

さて、Yoko @いけほ、この日一番気になった「もう8月も終わる、夏も終わる、この先ずっとカキ氷ですか? 秋になって冬になったらどうするんですか?」というような質問をぶつけてみたところ、

「年間通してカキ氷中心の店にします。でもちょっとしたおやつを付けたり、秋には焼き芋をサイドに付けてみようかな…とかも考えています」ということでした。

今のところ不定休。

11時オープンで18時閉店ですが、売り切れ次第閉店とのことです。

お店情報が固まってきたらこちらで追記していきますね。

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事