グルメ

上池田2丁目にオープンしたイタリアンカフェ「トラモント」のディナーに行ってみた/化学調味料を使わない優しい味つけと、ボリュームにお腹も大満足。ランチはさらにお得感ありそう!

Yoko @いけほ です。 がんがら火祭りが終わると池田の夏は終わる…はずなのですが残暑厳しいですね。でもが口角上げていきましょうね。

上池田2丁目に新しくオープンしたイタリアンカフェに行ってきました。

先日、きんぎょ@いけほ が取材にお邪魔した「ショコラトリーTOKI」さんのお隣です。その時の記事はこちらです。

地図だとこちらです。

「トラモント」の名の如く、「日の入り」過ぎてから伺ったので。。。これだと、どこ? 目印は? という感じですよね。

はい、お昼にもう一度撮らせていただきました。ド真前に郵便屋さんがお二人おられたので、ちょっと斜め下からの撮影となりました。

夜にこの辺りでディナーをいただけるお店はあまりないので嬉しいですねえ。

奥のカウンター席とドアに隠れたソファ席にはお客様がおられました。手前のソファ席、空いている感じ。。。よし入ろう!

お店の外からメニューや料金、混み具合が分かると入りやすいですね。

カクテルメニューが豊富! 

本日のディナーメニュー。お店の方におすすめを聞きながらチョイスすることに。

ソファー席は2人用と4人用でゆったり座れるのがいい感じです。

こちらはランチのメニュー。ランチ限定でアルコールはオール500円! 昼飲み最高ですね。

こちらはワインリスト。ハウスワイン以外はボトルオーダーなので2人以上ならボトルかなー(Yoko @いけほ基準)。

この日はアルコールダメな人との晩御飯でしたので、おとなしくハウスワインの白にしました。

カトラリー置きが珊瑚。 おしゃれ♪

まずは前菜盛り合わせ。これで2人分です。 なかなかのボリュームですねー。

お肉の脂身がやわらかくて口の中で溶けます。

続いて、チョリソーのピザ巻き。

ピザ生地がほんのり甘くて、チョリソーのピリッとした風味にめちゃ合います。

こちらは、しあわせのカルボナーラ。

カルボナーラですが、ベーコンとなんとダイスにカットしたさつまいもも入っています。しあわせですね。

ホロホロ! スペアリブ。「ナイフはいりませんのでそのままどうそ」とのことです。

よい香りをお届けできず残念。。。

スプーンでさくさく、ほろほろ、やわらかい! 

ボリュームあはるけど、残ったスープもバケットに染み込ませて、最後はお皿の拭き掃除までしたくなります。化学調味料を使用していない優しい味です。

こちらはオーナーシェフ。以前は城東区でお店をされていたそうな。

お忙しい中、撮影に応じてくださり、ありがとうございました。

お店情報
店名    トラモント TORAMONTO Italian
住所    池田市上池田2-4-11-1F
営業時間  ランチ 11:30〜15:00  ディナー 18:00〜22:00
定休日   毎週水曜、第1・3火曜
TEL    072–737-9636
Instagram https://instagram.com/tramonto_italian?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事