グルメ

石橋阪大前駅前にある、スタイリッシュな韓国料理屋さん「韓国料理きくりん」さんに行ってみた。/統一された世界観の内装が魅力的な、リピートしたくなるほど美味しいお店だった。

こんにちは、みさき@いけほです!最近とても暑くなってきたので、皆様体調にはお気をつけください。

本日は以前、オープンされる際に紹介した石橋阪大前駅前にある、「韓国料理きくりん」さんに行ってきました。

地図ではこちら。

石橋阪大前駅西改札口から出てまっすぐ進みます。

左手に「松屋」さんが見えてきたところを左に曲がります。

そのまま少し進むと右手に見えてきます。

「鳥貴族」さんの向かいにあります。

暗い灰色のスタイリッシュな壁が印象的です。

店の外にはメニュー表もあるので、嬉しいですね。

店中もおしゃれで素敵です。

店内は40席ほどあるそうです。

ソファー席はおしゃれの鉄柵で囲まれているところもあり、半個室のような感覚が味わえます。

メニューはこんな感じです。反射していてすみません。

本格的な韓国料理がたくさん楽しめそうですね!

私はとりあえず、ヤンニョムチキンとマンドゥグラタン、キンパを注文することにしました。

ちなみにランチメニューもあるそうですよ。

ドリンクメニューはこちら。マッコリシェイクと済州ブルーのカクテルが気になりますが、とりあえず済州ブルーを注文しました。

まずは済州ブルーが来ました。青いカクテルは初めて飲みました!ライチのようなシトラスのような、一言で表すとトロピカルな味わいでした!(笑)

次に来たのはキンパです。断面がとてもきれい!

お米一粒一粒にも味が染みており、特に中に入っているシイタケは調味料が効いていて、正直シイタケが苦手な私でも美味しくいただけました!ごま油の香り鼻に抜ける韓国らしい一品です!

ヤンニョムチキンが来ました。盛り付けがとてもおしゃれでいい香り!

少しピリ辛ですが、甘辛くてサクサクです。辛いものが苦手な方でも食べらるくらいです!

黄色い調味料はマスタードなので、つけて食べると味変になり、飽きないし、味がまろやかになります!

マンドゥグラタンがきました!湯気が上がっており、熱々なことが伝わってきます。

マンドゥグラタンは、韓国式の餃子「マンドゥ」がチーズの入りのスープに入っている一品でした。スープは少しピリ辛ですが、チーズが入ることによってまろやかになります!

マンドゥはニンニクやニラが入っておらず、女性も気にせず食べれます!スープの中にはひき肉も入っており、旨味が染み出ていました!

ここで、食いしん坊な私は、牛すじコンニャクとニラのチヂミと気になっていたマッコリシェイクを追加注文しました!

まず、マッコリシェイクマンゴーが来ました。マッコリは初めて飲むので、どんな味か心配でしたが、マンゴーの中に甘めのお酒の風味がする程度でとても飲みやすかったです!

牛すじコンニャクとニラのチヂミも来ました。

たれをかけていただきます。

コンニャクのプリプリした食感が面白く、外はカリカリです!

牛すじの旨味が染み込んでおり、食べ応えがありました!

お腹いっぱいです!ごちそうさまでした。

こちらの本格的な韓国料理が食べられる「韓国料理きくりん」さん、気になった方は是非足を運んで見てください!

お店情報
店名 韓国料理きくりん
場所        池田市石橋1-10-2
営業時間 11時半~15時、17時から22時
定休日      元旦
Instagram    @kikurin_honten

この記事に属するタグ

この記事の執筆者

みさき @いけほ

以前池田市の観光大使織姫姉妹のアヤハトリみさきを務めておりました!
皆様にもっと池田の良いところを知ってもらえるような記事を書けるように頑張ります!

関連記事