グルメ

石橋阪大前駅近くにできた、串揚げがメインのネオ居酒屋「あいよっ!!」さんに行ってみた。/フルーツサワーや舟盛り串揚げはインスタ映え間違えなし!/個性的な串揚げで魅了する楽しい居酒屋だった。

こんにちは、みさき@いけほです。

本日は石橋阪大前駅近くにできた串揚げがメインのネオ居酒屋「あいよっ!!」さんに行ってきました。

地図だとこちら。

石橋阪大前駅西改札口を出てすぐのローソンさんの角を左に曲がり、そのまま商店街をまっすぐ歩きます。

すると右手に「くもん」さんが見えてくるのでその角を右に曲がります。

そのまままっすぐ進むと左側に見えてきます。

こちらの階段を上がった二階にあります。

外にはメニューの看板もありました。

こちらのドアから入ります。

中は提灯やネオンが光る、ポップな雰囲気です!

若者向けの雰囲気なのかなと思っていたのですが、幅広い年齢の方でにぎわっていました。

ドリンクメニューです。私はまず、丸ごと果実サワーのみかんを注文しました。

こちらはフードメニューです。とりあえず、パリパリチーズフライ、インスタ映えしそうな舟盛り串揚げと気になったモッツァレラチーズ串とライスコロッケチーズ串を注文しました。

「丸ごと果実サワーのみかん」が来ました。

みかんがもりもりたくさん入っています!冷たくてみかんの味が濃く、おいしいです!

続いて「パリパリチーズフライ」が来ました。

ケチャップをつけていただきます。

中に入っているトロトロのチーズと外のパリパリ食感が絶妙です。

こちらがお待ちかねの「舟盛り串揚げ」です。とってもかわいい!

気になって追加した串揚げも一緒に盛られています。

このビジュアルはインスタ映え間違えなしですね!

それでは一番右の「牛すじネギ味噌串揚げ」からいただきます。

ピリ辛の味噌と、トロトロとした牛すじがよく合います!牛の旨味が染み出す串揚げでした。

次はだるまの器に入っている「牛ロース雲丹のせ串揚げ」です。

お肉はとっても柔らかく、旨味がたっぷりでした!

雲丹と牛という、海鮮とお肉の斬新な組み合わせでしたが、以外にも相性抜群でした!

次は桜の鉢に入った「大海老串揚げ京風しば漬けタルタルトッピング」です。

柴漬けタルタルは上品なお味です。柴漬け特有の酸味もあまりなく、食べやすいです。

海老もプリプリで、柴漬タルタルの味だけでなく、海老の旨味も感じられます。

次は追加で頼んだ二つです。

こちらは「モッツァレラチーズ串」です。

サクサクとろーりでソースをかけなくても、チーズの塩味があるのでおいしくいただけます!

こちらは「ライスコロッケチーズ串」です。

トマトガーリック味のライスと濃厚なクリームチーズ、衣のサクサク感が相まって癖になる美味しさです。

ここで、「丸ごと果実サワーの桃」を注文しました。

こちらも桃がたくさん盛られていて、すっきりしたお味で美味しいです。

そして一番左のお皿に盛られた四種類の串をいただきます。こちらはソースをつけていただくそうです。

まず一番右の「大粒カキ串揚げ」から。

大きなカキが贅沢に2粒入っています。

プリプリしていて、旨味がたっぷりです。

続いて右から2番目の「ほたて串」です。

ホタテの旨味が存分に染みわたっている串揚げでした!

次に左から3番目の「オクラ串」です。

おくらは串カツと合わないのでは?と思ったのですが、以外にとても合います!

オクラのねばねばとした特有の食感と衣のサクサク感で、口の中がまるでお祭りです(笑)

最後に一番左の「レンコン串」をいただきます。

サクサクとした食感が面白い、定番の美味しさです。

少しお腹が膨れてきましたが、揚げ物ばかりだったので、お口直しに「コロッケポテトサラダ」をいただきます。

上にはとびっこがたくさんトッピングされています。

コロッケ生地のサクサク感と、とびっこのプチプチ感がたまらなく楽しく、とってもおいしいです。

コロッケポテトサラダということで、ほんのりソースの味もして、とてもまろやかな口当たりです。

デザートは別腹ということで、最後に締めのデザートとして気になった、「アイス大福の串揚げ(チョコ)」をいただきます。

衣のサクサク感とアイスの冷たさ、そして甘さが以外にもよく合います。

チョコレートもたっぷりかかっていておいしかったです!

ごちそうさまでした!

インスタ映え間違えなし!とってもおいしい串揚げがいただけるネオ居酒屋「あいよっ!!」さん、気になった方は是非行ってみてください!

お店情報
店名 あいよっ!!池田石橋店
場所        池田市石橋1丁目12−22 2階西側
営業時間 17時~25時(午前1時)
定休日      月曜日
Instagram    @aiyo.ikedaishibashiten

この記事の執筆者

みさき @いけほ

池田の観光大使織姫姉妹のアヤハトリみさきです!
いけだ報道でも記事を書くことになったので、皆様にもっと池田の良いところを知ってもらえるような記事を書けるように頑張ります!

関連記事