グルメ

7月にオープンした駅近の雀荘併設カフェの「カフェこちら」さんがリニューアルしたというので行ってみた/新しい店名は「カフェ・ルベール」、入り口の雰囲気が華やいでいるのに道路から見えにくいのがちょっと惜しい。

Yoko @いけほです。 街のイルミネーションが増えてきて口角上がります^^。

7月にオープンされた雀荘に併設された「カフェこちら」さん(その時の記事はこちらw)がリニューアルされたというので行ってきました。

地図だとこちらです。

近くまで行きましたが、リニューアルどころか看板も見えないのですが。。。

 

もっと近づいてみると、そう言えば何か見えるような。。。

こちらは7月の写真です。この時はかろうじて看板が見えたのですが。

7月に初めて見た時は「カフェ、ここなんだ。で、カフェの名前は何?」と思ったのでした。

リニューアルしてお店の名前も変わりました。

「カフェルベール」さん、フランス語で「緑」ですね。

店名を変えたのは「『こちら』だとわかりにくい、と言われまして。。。」私もそう思っていましたw。

正面から見ると立派なカフェです。

扉の横の壁面には絵が描かれています。

あたたかい雰囲気になりましたね。

メニューも外からわかるのはありがたいです。

スペシャルコーヒー…気になりますね。

コナコーヒーがこの価格って良心的すぎます。

店内にお邪魔いたしますー。

奥は変わらず雀卓が設置されています。手前がカフェスペースです。

隣のテーブルとの間隔がゆったりめなのが嬉しいです。

おひとりさまも気兼ねなく。

新聞、雑誌も各種ありまして、入り口横がトイレです。

トイレも広いです。奥に飾ってあるポストカード、壁の絵は販売もされています。

メニューを拝見しまーす。

スクールブレンドコーヒー、学生さんたち麻雀しながら(しなくても)美味しいコーヒーが格安で飲めるのはうらやましいです。

前回は見なかった「コーヒーチケット」が販売されています。

こちら、モーニングセットです。

トースト、ゆで卵、小菓子、そしてコーヒーで400円也。

そしてwi-fiが使えるというのはとてもありがたいです。

外の通りから見えにくいのがちょっともったいないですよね、と伝えると「お店の前は車の出入りもあるので近くに案内板の設置も考えているんですよ」とのことでした。

店名         カフェ・ルベール
住所      池田市菅原町2−3(クラブ杉1階)
電話  072-753-2528">072-753-25280     
営業時間    8:00〜20:00(モーニングは11時まで) 
定休日 日・月     

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事