グルメ

栄本町に新しくできた新業態カフェ「Backyard cafe×bicycles」さんに行ってみた。/パティシエ、コーヒーマスター、自転車技師の三つの部門のエキスパートが織りなすスタイリッシュなカフェ。/サイクリングついでにふらっと立ち寄れるお店。/21時まで営業しているので、最近流行りの夜カフェ巡りにもぴったり!

こんにちは、みさき@いけほです。9月になりましたが、まだまだ暑い日は続きそうですね。

本日は、栄本町にできた、自転車屋さんに併設されているカフェ「Backyard cafe×bicycles」さんに行ってきました。

地図ではこちら。

池田駅前の桜通りを北上します。左側の歩道をまっすぐ歩いていきます。

こちらのピザ屋さんも超えてまっすぐ進みます。

すると茶色い建物(ハローワークの向かい)が見えてきます。こちらの左隣にあります。

こちらの建物です。

今回は最近流行りの夜カフェとして伺ったので、このような外観です。

とてもスタイリッシュです。

中の様子がよく見えるデザインなので、入りやすいですね!

中に入るとサイクリング用のグッズがたくさんおいてあります。

実は池田新町にあるローソンがサイクリストの集合場所になることが多いそうなので、その間に立ち寄りやすいこの場所にオープンされたそうです。

そのため、サイクリンググッズを置くことで、サイクリングの休憩がてら、楽しんでいただけるようになっているそうです。

そして、自転車(スポーツバイク)やグッズを販売しているだけではなく、自転車技師さんによるメンテナンスも行っているので、サイクリング中に自転車の調子が悪くなってしまっても、直してもらうことができます!

それではお目当てのカフェタイム!ドリンクメニューです。あいにくコーヒーが苦手なおこちゃまの私は、気になった洋なしジュースを選びました。

こちらはパティシエさんが作った、ケーキとプリンです。全部おいしそうなのでとても迷いましたが、「あったかガトーショコラバニラアイスのせ」を選びました!

焼き菓子もあるので、手土産にもぴったりですね!パティシエさんはドイツやウィーン菓子が好きだそうで、メニューも今後増やしていくそうですよ!

イートインスペースは2階にあります。とても広く、テーブルが20席、カウンターが8席あります。

夜だからか、スタイリッシュな店内も、余計におしゃれに感じます(笑)

こちらのカフェは特別感のあるものというよりは、日常的に使ってもらえるカフェをコンセプトにして居るそうです。素敵ですね!

手を洗う場所もあるので安心です。

それではいただきます!

まずは洋なしジュースを一口。とても濃厚で、洋なし特有のねっとりととろけるような食感が再現されています。

次は「あったかガトーショコラバニラアイスのせ」をいただきます。

温かいガトーショコラに冷たいアイスがベストマッチ!なんとも贅沢な組み合わせです。

上品なチョコレートのお味に包まれながら、口の中でほろほろと溶けていきます。控えめに言って美味しすぎます(笑)

今回頼めなかったコーヒーにもとっておきのこだわりが。型にとらわれないように、様々なコーヒーを提供し、お客様にあまり味わったことのなかったものも、気軽に楽しんでもらえるようにしているそうです!

勇気がいると思われることなく、気軽に美味しいと思ってもらえるものを提供したいという、コーヒーマスターさんの言葉がとても素敵で、印象的でした。

ごちそうさまでした。

池田市内では珍しく21時まで営業しているカフェなので、食後のデザートや夜カフェにもぴったりです!

自転車に興味がある方、コーヒーマスターさんが作る究極のコーヒーを味わいたい方、パティシエさんが作る絶品スイーツを堪能したい方は是非、「Backyard cafe× bicycles」さんに行ってみてください!

お店情報
店名 Backyard cafe× bicycles
場所        池田市栄本町9-2-A
営業時間 火曜~金曜 11時~21時
         土曜、日曜  8時~21時
定休日      月曜日
Instagram    @Backyard_ikeda
@Backyard.cafesweets

この記事の執筆者

みさき @いけほ

以前池田市の観光大使織姫姉妹のアヤハトリみさきを務めておりました!
皆様にもっと池田の良いところを知ってもらえるような記事を書けるように頑張ります!

関連記事