グルメ

井口堂に本格タコスとスイーツのお店が3月7日(月)にオープンするらしい/子連れ大歓迎というからファミリーにも嬉しいカフェみたい。

Yoko @いけほ です。 今日も口角上げていきましょう。

井口堂に新しいカフェのようなものができているー、という情報を頂いたので見にいきました。

場所はこちらです。

池田から国道176号線を石橋に向かって、荘園口東の交差点(洋服の青山のところ)を左に曲がります。

そのまま、まっすぐ北上します。阪急バスの「水月公園前」も通り越して、

「緑丘」のバス停が見えたらもうすぐです。サラダ館のほぼ、お向かいです。

「onvu cafe」という看板が右手に見えました。

正面から見るとこのような感じです。

昼間はシャッターが閉まっていたので、夕方、ちょっとお邪魔してみました。

いきなりの訪問にも関わらず、「散らかっていますけど、どうぞどうぞ」と招き入れてくださったのは、オーナーの真裕(まゆ)さん。奥のキッチンでお料理に取り組んでおられるのは息子さんご夫婦だそうです。

本格タコスとスイーツのお店なんです、と。なるほどサボテンたちがメキシカンですね。

本当は2月末にオープンするはずだったのですが、まん防延長のため、3月7日(月)にオープンされるとのことです。「子連れ大歓迎ですよ」との温かいお言葉ですが、広々とした明るい店内でいただくコロナビールとタコス(すでに妄想入っています)は成人しかいない我が家も楽しみなお店になりそうです♪

お店情報
店名    Onvu .cafe
住所    池田市井口堂2−3−6
電話番号  072−737−7229
営業時間  11:30〜20:30 (ランチ 11:30〜14:00)
定休日   水曜日(不定休) 
Instagram https://instagram.com/onvu.cafe?utm_medium=copy_link
詳しい開店情報はインスタをチェックしてくださいね

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事