グルメ

阪神高速木部インターすぐ、昨年10月にオープンした「うなぎ処うな富」に行ってみた/木を基調としたキレイな店内で、サク、フワな国産ウナギを心ゆくまで堪能できるステキなお店だった。

池田方面から国道173号線沿い、阪神高速木部インターすぐ。古江橋交差点をUターン。

『鰻』の看板が目印。

本日伺うのは、うなぎ処『うな富』池田・川西店さんです。前回はまだ工事中でしたね。

9/24配信「阪神高速池田線木部出口の近く、古江橋交差点にうなぎ屋さんができるらしい」

地図だとこちらです。

うな重に、御膳、お弁当もあります。

うなぎは注文を受けてから焼かれるのか、最低20分ほどかかるようです。

それでは、早速… いらっしゃいませー。

写真にとれませんでしたが、店員さんが自動ドアすぐにお出迎えいただき、丁寧に窓側のテーブルに案内いただきました。 席から店内をパシャリ。

まずはメニューを。うな重&一品のページ。

御膳、お弁当のページ。ここでも店員さんが丁寧に説明くださいます。

コンセプト、こだわり、ゆっくり時間を過ごすのにちょうど良い読み物ですね。

よしお@いけほ的には、少々値の張る昼食… 迷いながらもせっかくなら!とオススメそうな「うな富御膳(5,900円)」を注文。 御膳はうな重と肝吸い、漬物、う巻き、うざく、デザートが付きます。

うなぎの焼き上がりまで、20分ほどかかるとの事なので、その間に許可もらって店内散策です。

先ほどと反対側もカウンター席。両方で20席ちかくありました。

こちらはテーブル席。 全部で10卓ほど、ご利用中で入れませんでしたが、個室っぽい部屋もありました。

テーブル席の壁面には、炭の壁飾りとグリーン。こだわりつつ、シンプルにまとめられています。

一か所の壁が面白いです。

よく見ると、うなぎを焼くための炭(備長炭かな)が埋め込まれています。オサレやー。

入口側からはこんな感じ。さりげなく置かれたグリーンが雰囲気を一層高めます。

ここはお手洗い場。シンプルで清潔感ありますねー。映っちゃってるよ、よしお@いけほwww

席に戻ってきました。テーブルに置いてある案内です。

耳を澄ますと、厨房の方からジュー、シャカシャカシャカなど調理の音が聞こえてきます。音だけで美味そうやー。

期待しつつ、今か今かと待っています。

ここで「うな富御膳」登場です! 待ってた、待ってたよー。20分かからず到着です。

何からいただくか迷いつつ、最初はこちら。

ぱかーん。 肝吸い。 一口いただくとお出汁の香りが鼻に抜けます。落ち着く味わい。

そして、そして、我慢できずに次はこちら。

ぱっぱかぱーん。 うな重。1尾まるまる入ってるので、迫力満点!

こちらのうなぎはタレ一度塗りで焼かれてるとのこと。お好みでテーブルのたれを追加くださいとのことです。

ご期待にお応えしてアップでどうぞー。光ってる、光ってるよー。

興奮冷めやりませんが、落ち着きを取り戻すために、まずはうざく。

いただきますー。 一切れ口に運ぶと、サク。

うなぎ食べて初めての食感。皮目と周りがサクサクです。うまいー。

キュウリと一緒に。 キュウリのしっとり感が合わさってサッパリいただけます。

次はミョウガと。 これもさっぱりいただけます! 実はミョウガがちょっと苦手な、よしお@いけほですが、いやいやこれは行けるやんーっとあっという間に完食。

次はこちら。う巻き。

お箸で簡単に切れます。さんしょうを乗せてー。

たまごプルプルです。 本当にプルプルなんです!

口に運ぶとフワフワな出し巻きに、うなぎの香ばしい香りがベストマッチ。こんな美味しいもの誰が考えたんですか⁉

ようやく本丸に到着です。うな重、心していただきます。

一切れいただきます。サク、フワーなうなぎの味わい。一度塗りのタレもサッパリしているので、うなぎの甘味がダイレクトに感じられます。油ぽさや皮のネットリ感は一切ありません! 美味いー。

さぁ、こうなると止まりません。 お箸をスプーンに持ち替えて戦闘態勢バッチリです。

皮目と周りがサク、中はフワフワ。 めちゃめちゃ美味いー。

ちょっとお試し。タレ追加してみます。 美味しいに決まってる♪

あっという間に半分食べてしまいました。 残り半分しかありません! 当たり前ですが…

タレ追加しますー。 やっちゃいますよね。

山椒も少々。

いただきまーす。 うな富さんのうなぎ、ちょっと違います。 タレもサッパリしていてうなぎ本来の美味しさを存分に味わえます。 なんぼでも行けるやつです。

う巻きも、タレ追加。 今日は貪欲に楽しみます。

肝吸いのうな肝。 臭みなど一切なく、フワフワ、しっとり、口の中でとろけます。

とうとう、これだけになりました… さみしいですが、仕方ありません。 最後はガッツリ、口いっぱいに、うな重楽しませてもらいました。

ごちそうさまでした! ふー、お腹いっぱいやー。 お腹も心も大満足です。

しばし余韻を楽しみます。 おぉ、そういえばデザートがあるんだった。 ピンポーンと呼び鈴でお願いします。

一口サイズのわらび餅。 お茶のお代わりをいただいて、うなぎの美味しさを思い出しつつ、いただきました。 いやー、今まで食べてたうなぎって何だったんやろう。それくらいカルチャーショックを受ける美味しさでした。

ごちそうさまでしたっとレジでお支払い。 店員さんに美味しかったですわーっと話していると、何やら証明書のようなものが。

うなぎの産地、生産者証明書。 今日は、鹿児島産を頂いたようでした。

今回は、お昼営業のラストオーダーギリギリの訪問だったのに、快く対応いただきありがとうございました。 ホンマに美味しかったです!

お店を出て振り返ってパシャリ。 五月山と青空、エエ風景です。

帰りは池田方面にしか出られませんのでご注意ください。

オープン後、なかなか行けずやっと行けて、美味しくて大満足。また、特別な機会を見つけて行ってみようと思います。

匿名希望さん、情報提供&リクエストいただきありがとうございました。

お店の情報
店  名  うなぎ処 うな富 池田川西店
住  所  大阪府池田市木部町335-1
電話番号  072-736-9060
営業時間  昼:10:00~15:00(L.O. 14:00)
      夜:17:00~20:00(L.O. 19:00)
定 休 日   水曜日
ホームページ   https://kdez405.gorp.jp/

この記事に属するタグ

この記事の執筆者

よしお@いけほ

『情報も野菜もトレタテをオトドケ!』
池田市細河で野菜も作ってます。野菜も情報もトレタテにこだわり発信します。主に伏尾台、細河、池田を担当。
いけだ報道をとおして、まちで自分らしく活動される、ステキな方々に出会えたらうれしいです。面白い方の情報お待ちしております。

関連記事