グルメ

6月にオープンした池田駅前のピザ屋さん「Pizzeria da ciccio」に行ってきた/目の前で焼きあがるピザを食べられる贅沢かつリーズナブルなカジュアルピザ屋さん

先日池田駅前にオープンしたピザ屋さん「Pizzeria da ciccio」に行ってきました!

地図ではこちら。

場所は、池田郵便局や市役所の前の交差点のすぐ近く。

12月までは自転車屋さんがあったところです。
その後工事中のときにもいけほでご紹介しましたね~。

外観はこんな感じ。かっこいい~!

メニューはピザとドリンクだけとのこと。
テイクアウトもできるみたいで、最短5分で提供できるんだって。あとお会計は現金のみとのことなので行くときはご注意ください。

早速店内へお邪魔しまーす。

入るとすぐ目の前に6席ほどのカウンターが。

入り口右手には、2人掛けのテーブルが2つありました。
この日はランチで行って、店内にはほかのお客さんが1組だけでしたが、その後次から次へとお客さんが来ていました。早めに行ってよかったぁ。

今回は平日昼限定メニューからいただきます。
ピザが900円から食べられるのはなかなかお得じゃないですか。

人気のピザを聞いたところ、よく出るのはマルゲリータとのこと。
聞いておきながら、数量限定に目がない自分は一番上の「プロシュートエルーコラ」を注文しちゃいました。笑

注文するとすぐ、目の前で手際よくピザが作られています。
ちょっと気まずい気もしたけどつい見入ってしまいました。

そして後ろにある窯でピザが焼かれていきます。

ちなみに外の看板に書いてあった通り、ピザ以外の飲み物は全てセルフサービスです。

この棚に一式並んでいました。

ワインを飲む際はこれくらいの量で、くれぐれも欲張りすぎないようにしましょうね。笑

そうこうしていると10分もかからずにピザができあがりました。早い!しかも結構大きい!

生地は薄めで、手だけでは支えられないくらい柔らか。
味は、チーズと生ハムの塩気とトマトソースがマッチしてめちゃくちゃ美味しい!

なんか今まで食べてきた(デリバリーとかの)ピザとはまたジャンルが違う感じだな~なんて思って後で調べてみるとそれもそのはず。
デリバリーのピザはアメリカ風のピザで、ナポリピザとはルーツが違うとのこと!なるほど~ってつい感心してしまったけど、これは一般常識なんでしょうか^^;

大きくみえるけど、男性なら意外と食べ切れるサイズ感で、あっという間に食べてしまいました。

メニューに載っているピザ以外にも、季節のピザなどが店内に貼られていました。
今度は2人とかで行って半分ずつシェアするのも良いですね~。

9月上旬撮影。季節のメニューは変わっているかもしれないのでご注意を。

ちなみに生地がなくなり次第終了なので、絶対食べたい人は予約するのが良いかもしれません。

それでは~!

店舗情報
店名Pizzeria da ciccio(ピッツェリアダチッチョ)
住所菅原町2−16
営業時間11時~14時30分、17時30分~21時30分
定休日水曜日
電話番号072-747-3847
instagramhttps://www.instagram.com/pizzeria_da_ciccio_2022/

この記事の執筆者

まっさん@いけほ

『いけだのファンを増やすため、仕事も暮らしもいけだに密着!』
いけだ生まれ池田育ち。社会人になりしばらく池田を離れたものの、いけだのために何かがしたくて戻ってきました。
新しい出会いを楽しみに、仕事と子育ての合間を縫って市内を駆け巡ります。

関連記事