グルメ

いけほカキ氷食べ歩き特集第2弾!/昭和レトロな雑貨に囲まれたカフェでいただいたのは香り高い紅茶の余韻を楽しめるカキ氷だった。

Yoko @いけほ です。 脳が溶けそうな暑さですが、負けず口角上げていきましょうねー

今回のカキ氷、は昭和レトロ雑貨と手作りスイーツで知る人ぞ知るスパローハウスさんです。

地図だとこちらです。

池田駅から桜通りを北上して、カラオケ喫茶のところを右に入るとすぐ、です。

1階がカフェ&雑貨ショップ、2階は古物商の資格も持つマスターの宝の部屋&作業場、らしいです。

この千鳥の「氷」の吊り旗、夏ですねえ。。。陽射しもキッついですねえ。。。

こちらのカフェは、コーヒーは天王寺の「赤い実コーヒー」の厳選ブレンド豆、紅茶は芦屋「ウーフ」さんの茶葉、スイーツは、今も毎月ケーキレッスンを重ねておられるママさんが能勢の地玉子や、フランスのヴァローナのカカオパウダー、季節の厳選フルーツを使った、こだわりのものなのでカキ氷への期待も高まります。

カキ氷のメニューはこちらです。素材で勝負! という感満載です。

普段は、カフェ(喫茶店)では0対10の割合で珈琲しか飲まないYoko @いけほ なので、でキャラメルミルクティーにチャレンジしてみることに。

ふわふわの氷にミルクティー、ホイップ(さっき、ガーッっとホイップしている音が聞こえていました♪)、キャラメルシロップ、ミルクチョココーティングのパフ。シンプルです。

上手にスプーンを入れないと雪崩を起こしそうです。

中までしっとりミルクティーが染み渡っておりますよ。

甘過ぎない、くどくない、でも後口はしっかり紅茶の香りが残る上品なカキ氷、でございました。

ご馳走様でした。

お店情報
店名     スパローハウス
住所     池田市大和町6-9
電話番号   072-747-3224
営業時間   11:00〜18:00
定休日    木曜日
駐車場    向かいに有料駐車場あり
HP http://sparrowhouse.jp/cafe
Instagram  https://instagram.com/sparrowhouse_cafe?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事