グルメ

いけほカキ氷食べ歩き特集 第3弾!/池田のいちごを使ったカキ氷はパンと一緒に楽しむ異色のボリューム満点のカキ氷だった。

Yoko @いけほです。 今日も口角上げて出かけて行きました。

向かった先は池田のいちごを使ったカキ氷がいただけるというお店、クラクラするような陽射しの昼下がりでした。

地図だとこちらです。

お向かいが「ココカラファイン」、バスだと阪急バスの「緑丘」です。

「池田かき氷」のポスターがインパクトありますね。

カフェであり、パン屋さんであり、「アイスパン」も気になります。

左下にある「ペット同伴可」というポスターを収めたかったのですが、お天気良すぎて反射しまくっているし、ポスター切れてるし。

こちらは自販機、です。 営業時間外に来られるお客様のために設置されたそうです。閉店後になるので110円均一で販売されるそうです。

この日は既にかなり売れてしまって…自販機行きはあるのでしょうか。。。

なかなゆったりめにイートインできるスペースが。なるほどペット同伴可も納得です。

冷房の利いた店内、この日はほんと嬉しい限りでした。

おひとりさまもゆっくり過ごせます。

パンのイートインももちろんできるのですが、今日はカキ氷をめざして来たのでこちらのメニューから選びます。

こちらのイチゴは、いけほでも以前紹介した「いけだのいちご狩り屋さん」のイチゴを使用した手作りシロップです。こちらをいただきましょう♪

でか! そしてオリジナルのシロップと、クロカンというクロワッサンの生地にメープルシロップを塗って焼いたカリッカリの食感がクセになりそうなパンが付いてきます。パンがあたたかい♪

イチゴがシロップではなくソースという濃厚さ、イチゴもプリザーブという粒がしっかり残っている状態なので、ボリュームがハンパないです。

コンデンスミルクよりすっきりした感じのシロップもちょっとかけてみたりして。

ほんのり温かいパンにイチゴを上手く乗せていただけたら、それも絶対美味しいヤツ。。。ということは後になって思ったYoko @いけほでした。

なんと中からアイスクリームが…! 

程よい酸味とイチゴの美味しさがしっかり味わえてお腹いっぱいですー。

オーナーご夫婦を撮らせていただこうと思ったら代わりに押し出されてきた(笑)スタッフKさん、お忙しい中、丁寧にご説明もくださりホントにありがとうございます!

冷凍ケースで冷やされた器、イチゴソース…パンも冷凍庫に入っておりますが?

あ! これがアイスパンですね! アイスクリームが挟んであったり、パンの上に乗せてサーブされるのもあるそうですよ。パンの可能性、拡がりますね。

お店情報
店名     フォーゲル
住所     池田市旭丘1−5−31
電話番号   072-737-9955
営業時間   11:00~
定休日    日曜日
駐車場    有(3台、近隣にコインパーキングあり)
HP https://vogel-pan.com
Instagram  https://instagram.com/vogel__1995?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事