グルメ

夏限定! 「いけほカキ氷食べ歩き特集」第1弾は、安定の喫茶店のカキ氷からスタート/今年はちょっとフライングしたカキ氷の新メニューをいただきました。

Yoko @いけほ です。暑さに負けず口角上げていきますよー

夏、言ってもまだ7月初めなんですけど、暑いですよね。あまりの暑さに カキ氷を例年より早めにスタートした

池田ステーションNビル2階の「喫茶P.S」さんに行ってきました。

地図だとこちらです。

この日も気温が30度を超える暑さ。メニューを見つめていると「レモン」という文字が目に入りました。

メニューの向こう側におられるのはマスターです。

カキ氷のレモン、めずらしくないですか?  お聞きしたら今年から仲間入りした新メニューとのこと。

それは食べてみたいですねー。オーダーお願いいたします。

ミカン、パイナップル、アイスクリームにホイップクリーム、サンクランボはお約束です。

ポッキー2本、刺さっているのも嬉しい。

反対側から見るとこんな感じ。

柑橘系カキ氷、いいですね! レモンキャンディの風味。。。というか、しつこくない甘さが酒寄りのYoko@いけほの好みです。そしてなかなかのボリューム。。。寒くなってきたw。

しかし、冷房の利いた店内でいただくカキ氷に完全に冷え切りましてw、ホットコーヒーをオーダーした次第です。

こちらのお店では、以前いけほでも紹介した一か月コーヒー・紅茶飲み放題定期券というサブスクがあるので、お店に入ってすぐはアイスコーヒー、ほとぼりが冷めた二杯目はホット、ということもできるのですよ。

カキ氷もコーヒーも美味しくいただきました。

さて、第2弾はどこに行きましょうか♪

お店情報
店名     喫茶P.S.
住所     池田市菅原町3-1池田ステーションN2階
電話番号   072-753-8518
営業時間   8:00〜18:00
定休日    日曜日
駐車場    地下に有料駐車場あり
HP https://coffee-ps.jimdosite.com/



この記事に属するタグ

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事