グルメ

石橋阪大前駅近くに「もんじゃ焼き・鉄板ダイニング あんばい」ができるみたい / 4月6日(水)オープン予定だって

こんにちは、純子いけほです。石橋阪大前駅近くにもんじゃ焼きと鉄板焼きのお店ができるとのことで、見に行って来ました!

地図ではこちらです。駅から近そうですね。

石橋阪大前駅で東口に出ます。タクシー乗り場がある出口です。
まず、餃子王さんの方へ進みましょう。オレンジのひさしが目印です。

つきあたりのファミリーマートを右に曲がります。細い道にお店がいっぱいひしめいていて、歩いているだけで楽しいなあ。

道なりに進んで…..

この通りのつきあたり、右手に目指すお店「あんばい」さんがあります。

うかがった時は、開店に向けて工事をなさっていました。

こちらにアルバイト募集の案内が出ていましたよ。

お店は2階にあるようですね。

大阪ではめずらしいもんじゃ焼き、*決まった焼き方があったり、小さなコテで頂いたりするんですよね。開店が楽しみです!

*日清製粉グループ 小麦粉百科 ご当地粉料理より引用

この記事の執筆者

純子@いけほ

池田大好き!けれどもまたまだ池田ビギナーの純子です。
読者の皆さん、いっしょに、たくさんな「おいしい!」「あれ、ずっと気になっててん!」「行ってみたい!」を探しに行きましょう、よろしくお願いいたします!

関連記事