グルメ

12月20日に石橋商店街の中にオープンしたジェラートとワッフルのお店「ひでジェラ」さんに行ってみた/さっぱりと濃厚を楽しめるジェラートとぶ厚いサクサクなワッフルを満喫。

Yoko @いけほです。 冬至です。夏のかき氷特集が終わったと思ったら冬のアイスです。寒いけど美味しいものは口角上がりますねー。

以前、純子@いけほ が取材したオープン前の石橋商店街の「ひでジェラ」さん、その時の記事はこちらです。

20日にオープンしたとのことで早速行ってきました。

地図だとこちらです。

石橋阪大前西口改札を出て、赤い橋の方向へ歩きます。お祝いの札でお店の名前が見えませんがw、こちらです。

実は同じくいけほライターの まっさん@いけほがオープン直後に撮った写真がこちらです。  もっとお店の名前が見えないほどのお花だったのですね・・・😅

今日のジェラート。

迷います。。。とりあえず中に入ってもう一度迷うことにします。

せっかくなので、ダブルにしてみようかなっと。

お持ち帰り用もありますね。

さんざん迷った結果、ピスタチオと柑橘ミックスをチョイスしました。

あふれそうなジェラート。。。

「本当はこちらのベンチにお座りいただいて召し上がっていただけるのですが。。。申し訳ございません!」とお店の方。お祝いのお花が店内一杯です。華やかでいいですね。

立ったまま頂きましたので、途中経過の撮影はできず^^;。

柑橘ミックスは口当たりさっぱりめのシャーベットに近い感覚ですが香りがジューシー、ピスタチオは濃厚でクリーミー! ジェラート感(って言うのかな?)満載です。

こちらのベンチでイートインできるのです

後ろの厨房でワッフルを焼いておられるスタッフさんが気になっていたので、ワッフルも。。。

反射しまくりで見にくくてごめんなさい。

さすがに今日はお持ち帰りでお願いします。

帰ってからあっついコーヒーと一緒にいただきます。

プレーンとチョコレートをチョイスしました。

ぶあつい。。。さっくさくですねー

このちっちゃい砂糖の粒々感がまたいいんですよねー

年内は29日まで無休だそうです。

こちらのお店は同じく石橋の炭火焼鳥 英さんの姉妹店でもあります。

そしてこちらもまっさん@いけほ撮影のオーナーさん(左)と店長さん(右)のツーショットです。オーナーさんは普段は「炭火焼鳥 英」さんにおられるそうですよ。

ご兄妹。。。似てらっしゃいますね^^

お店情報       
店名        ジェラートとワッフルのお店 ひでジェラ
住所          池田市石橋1−1−2
電話          072−737−4500               
営業時間        11:00〜20:00 (日・祝は18:00まで)        
定休日         木曜日(12/29までは無休。年始は1/6から)       
Instagram       https://instagram.com/hide_gela?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事