グルメ

『いけだのいちご狩り屋さん』が12/31まで「摘み取り&量り売り」をやってるみたい/行ってみたら年末年始の食べ放題体験の貴重な臨時情報をゲットできたよ

インスタみてたら、いけだのいちご狩り屋さんが12/31まで「摘み取り&量り売り」をやっているみたい!? よしお@いけほが、早速いってみました。

国道423号、旧細河小学校前交差点。池田駅から車で15分くらい、阪急バスだと中川原バス停降りてすぐ。

少しだけ池田方面にもどります。

看板ありました! でも目印はこれだけ… 車の方はゆっくり走って見つけてくださいね。

地図だとこちら。

国道から見るとこんな感じです。

クラフトな入口看板から奥に進むと…

ハウスに到着です。すでにあまーい香りがしている気がするのは、私だけ!?

こんにちわー。

入ってすぐが受付カウンターになっています。

摘み取り&量り売りをやってると聞いたんですが!?と伝えると、パックをもらえます。

いざイチゴハウスの中へー。

おぉ、なっとるねー。

おいしそうなイチゴとよしお@いけほ。

ハチさんが頑張ってくれてます。ありがとう。

さぁ、気合を入れなおして摘みまくるぞー。

赤くて美味しそう。ヘタが反り返ってる。この時期は成りはじめで粒が大きくて美味しいんだそうです。

色づき始めのイチゴ。可愛いですね。

少し進むだけで、こんなに。確かに大きいです。

まだまだ成ってるやん。ちなみに品種は「章姫」とのこと。あまーくてジューシーなのが特徴とのことです。

受付に戻ってきました。写真で300グラムちょっとあったので、1g5円で1,500円ちょっとでした。
美味しそうー。食べ放題では後ろの席を自由に使って食べることが出来るとのことです。

ここで貴重な情報をゲット! 12月29日・30日/1月2日・3日の4日間臨時で食べ放題営業されるとのことです。
1月の土日の営業はすでに満員とのことなので、見逃せない情報です。予約は以下のHPからお申込みください。

では、さっそく食べてみたいと思います。ちなみにイチゴは洗わない派のよしお@いけほです。

大きいですねー。美味しそうですねー。

いただきまーす。
んー、あまーい。だれか練乳かけました?本当にそれくらい甘いイチゴです。

いやー、本当にびっくりしました。そんな取れてたイチゴを楽しみたい方は、お早めにどうぞー。

いけだのいちご狩り屋さん
住    所   池田市木部町571
ホームページ   https://ichigogari-ikeda.com/
イ ン ス タ    https://www.instagram.com/ikeda.strawberry.picking/?hl=ja
摘み取り&量り売り  12/31まで、10時ー13時
           ※イチゴの状況により、終了の可能性あり、インスタをご確認ください

この記事の執筆者

よしお@いけほ

『情報も野菜もトレタテをオトドケ!』
池田市細河で野菜も作ってます。野菜も情報もトレタテにこだわり発信します。主に伏尾台、細河、池田を担当。
いけだ報道をとおして、まちで自分らしく活動される、ステキな方々に出会えたらうれしいです。面白い方の情報お待ちしております。

関連記事