スポット・商品

駅前ステーションNビルから移転した「Gallery 糸」が絵画教室と一緒に3月21日(火・祝)に桜通りで新規オープンするらしい/まだ中は空っぽだけど、この日は午後から夜まで自由に見学できるんだって。

Yoko @いけほです。 袴姿の学生さんたちが行き交うのを見ていると自然と口角上がりますねー。

池田駅前ステーションNビルから移転した「Gallery 糸」さんが、春分の日に桜通りにて新規オープンするそうです。

地図だとこちらです。

駅前から桜通りをまっすぐ北上して最初の信号の手前です。

正面から見るとこんな感じ。

近づいて見ると。。。

インパクトありありのポスターが今は目立っておりますが。

「Gallery 糸」のロゴがきっちり貼られています。

お、自動ドア! 

文字通り、今はまだ伽藍堂。。。奥の棚も白くなる予定だそうです。 

後ろ姿はこちらのオーナーであり、「武田いとこ絵画創作教室」の主宰でもある武田糸子さんです。

壁を見つめるいとこ先生。。。

いとこ先生の恩師、川端紘一画伯の絵です。

これからまだ何かを作って設置されるのかなあ? な感じの材木が置かれていますがオープン(21日)に間に合うのでしょうか。。。

ギャラリーの続きに、西部劇に出てくるみたいなドア(スイングドア、と言うそうです)で繋がる何かがありますよ。

ちょっと見せてくださーい、と覗き込んだところ「見るのは全然OK! でも子どもの教室で使う部屋やから防犯上、写真はNG!」と、いとこ先生。 なるほど納得です。

「でも外側は写真撮っていいよー」って、シャッターですけど。。。

これから作り付けのドアにして、ペイントして子どもたちの手型をスタンプしたり。。。とポップな外観に変わっていくらしいので期待しましょう。

ちなみにギャラリーと絵画教室の間にはトイレもありました。

今はクラゲだけですが、そのうちいろんな作品が並ぶ楽しいスペースになりそうです。

アートに興味ある人、面白いこと好きな人、よければお立ち寄りくださいとのことです。

3月21日(火・祝)12:00〜21:00まで、武田糸子さん 在廊されます。

Gallery 糸

池田市菅原町6−11 エクセレント前川1階

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事