スポット・商品

たぶん一番早い!?五月山の桜開花情報/まだまだつぼみ、今週末くらいから咲き始めそうな感じだった

池田を代表する桜の名所、五月山公園に行ってみました。地図だとこちら。

広場のまわりの桜はまだ全然つぼみでした。この日は良い天気でたくさんのファミリーが遊んでました。

ドライブウェイの入口もまだまだ咲いてません。夕方に行ったからちょっと写真が暗いですね…。

駐車場は一日中、満車だったみたいです。

五月山公園総合案内所。

動物園の入口の方を見てみると、なんかピンク色っぽい。見上げて写真撮っている人も。

おぉ、膨らんだつぼみがあります。

咲いてる? これ咲いてるよね⁉

いやー、来たかいありましたね。キレイやわー。

今のところ、この木しか咲いてるの確認できませんでした。例年3月後半から咲きはじめ、4月上旬に満開になるようです。

春はもうすぐ。五月山のさくら、楽しみですね。

この記事の執筆者

よしお@いけほ

『情報も野菜もトレタテをオトドケ!』
池田市細河で野菜も作ってます。野菜も情報もトレタテにこだわり発信します。主に伏尾台、細河、池田を担当。
いけだ報道をとおして、まちで自分らしく活動される、ステキな方々に出会えたらうれしいです。面白い方の情報お待ちしております。

関連記事