子連れスポット

池田駅前公園にオランウータンが隠れている木があるという噂を聞いたので、探しに行ってみた。

 Yoko@いけほ です。 今日も口角上げていきましょう!

 サルやシカ、イノシシ、タヌキは市内で見たことはあるけど(それだけでも充分 人里離れた感満載ですが)、オランウータンて…しかも駅前。

 とにかく、探しに行って来ましょう。 

 阪急池田駅改札口出て、スタバの方向へ。

 このまま、まっすぐステーションNビル方面にどうぞー。

喫茶店を越えたところにエスカレーターがありますが、無視して目の前の歩道橋を渡って下さい。

歩道橋を渡ると、あ、森っぽいものが見えてきましたね。これは(オランウータン)いそうですねっ

え? フツーの公園やん…。

おおっ 階段降りて右側に森(に見えないこともない)のような場所があるじゃないですか。

森(のようなところ)を分け入って、いえ、フツーに歩いて行くと…。

あ! これはもしかして…(ドキドキw)

おー! 正面から見ると両手をオランウータンに見えると言えば見えるような、違うような(どっちやねん)。

これ! これでいかがでしょうか?

こういうふうに見ていただけたらオランウータンに見えませんか? 見えますよね。

どうか、生温かい目で見ていただけますように。

おしまい

池田駅前公園   
住所     池田市菅原町1

この記事に属するタグ

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事