スポット・商品

最近よく見るシェアサイクル「ハローサイクル」のステーションが細河地区にできてるみたい/全7ヶ所をよしお@いけほがご案内、しばし思い出にひたる場面に遭遇

いけだで最近よく見かけるシェアサイクル、ハローサイクリングというみたいです。

よしお@いけほもたまーに使わせてもらってます。アプリでみるとこんな感じ。めっちゃ増えてますね!

池田駅前や市役所、公園など最近結構見るようになった気がします。

そしてついに!ハローサイクルのステーションが我が細河地区にも出来たということで、よしお@いけほが全部回ってみようと思います。

まずは絹延橋から。

マップに従い絹延橋を渡ります。

おぉ、ここは以前私が調べてみたエリア。猪名川渡るのに池田市という地域。奥の踏切の横は能勢電鉄絹延橋駅。ステーションまで徒歩30秒くらい、近い!

現場はこんな感じ。自転車はまだないですね。

さて次は細河小学校周辺にもありますね。

旧細河小学校前の交差点。

少し池田方面に戻ると・・・。

いけだのいちご狩り屋さん、かっこいい看板ができたみたい。

看板のすぐ裏に回ると、ありました!

池田駅から自転車でこられるやん。これは嬉しいですね。シェアサイクル1台発見。

次は隣の旧細河小学校。毎年、秋にはBOTAFES開催されてますね。

正門入ってすぐありました。ここは8台までおけるようになってます。

旧細河小学校から少し進むと、青い橋が見えてきました。中河原町交差点です。

ありました!が柵の向こう側。しかも森の中という感じ。

裏側に回ってみました。なかなかの自然感、細河らしいかも。

次はここかな。青い橋渡って少しすすみます。

ふらっとイケダという公共施設にあるみたいです。

ありましたねー。車いす用のスロープの狭いスペースにピッタリと。

次は伏尾台方面、でも伏尾台までは上がらないみたいです。

ありました! ここかー。

ここはよしお@いけほが通っていた旧細河中学校の駐輪場やん。毎日ここまで自転車、ここから歩いて伏尾台の上まで通ってたなー。

ピンクの桜の花びらのせいか⁉ 甘酸っぱい中学時代の思い出にしばし浸ってしまいました。どんな思い出かはとうぜんですが内緒です。

さぁ次で最後になりますね。

久安寺前のバスロータリーの手前。

ありました。ここにも1台ありました。

細河地域は駐車場がほとんどないので、シェアサイクルで行けたらめっちゃ便利やんと思ったよしお@いけほでした。ゴールデンウィークの散策にいかがでしょうか?

この記事の執筆者

よしお@いけほ

『情報も野菜もトレタテをオトドケ!』
池田市細河で野菜も作ってます。野菜も情報もトレタテにこだわり発信します。主に伏尾台、細河、池田を担当。
いけだ報道をとおして、まちで自分らしく活動される、ステキな方々に出会えたらうれしいです。面白い方の情報お待ちしております。

関連記事