調べてみた

池田市立学校給食センターがインスタグラムを始めたんだって!/ なかなか見られない給食作りの様子や気になる今日の献立が見られるみたい

こんにちは、純子@いけほです。以前いけだ報道でなんどかご紹介した池田市立学校給食センターさんがインスタグラムをお始めになったそうなのです。ちょっとのぞいてみましょう….

大きなおなべをまるで船をこぐオールのようなものでかきまぜる様子や(インスタグラムでは動画ですので、ぜひご覧ください!)

池田市立学校給食センターインスタグラムより引用https://www.instagram.com/ikeda_city_kyusyoku/?igshid=ZjE2NGZiNDQ%3D

見たことがないような大きな機械で、揚げものを手早く作っていらっしゃるところなど(こちらも動画です。)思わず「わあ〜」「へえ!」と声が出る興味深い様子を見ることができます。

池田市立学校給食センターインスタグラムより引用https://www.instagram.com/ikeda_city_kyusyoku/

そして毎日の給食の献立もさっと見ることができます。夜ごはんの買いもの中に「今日、子どもたちの給食は何だったのかな(夜ごはんと重ならないようにしないと)…」と思った時にとても便利!写真で見ることができるとより分かりやすいですね。

池田市立学校給食センターインスタグラムより引用https://www.instagram.com/ikeda_city_kyusyoku/

この記事に属するタグ

この記事の執筆者

純子@いけほ

池田大好き!けれどもまたまだ池田ビギナーの純子です。
読者の皆さん、いっしょに、たくさんな「おいしい!」「あれ、ずっと気になっててん!」「行ってみたい!」を探しに行きましょう、よろしくお願いいたします!

関連記事