調べてみた

いつも工夫とアイデアでいっぱいの池田市の学校給食 / 2月3日の節分には、ふくまるくんパッケージの手巻き寿司ののりが出るみたい

こんにちは、純子@いけほです。我が家の子供たちが学校から給食だよりを頂いて帰ってきました。
毎月楽しみなんですよね….今月はどんなことが書かれているかな?

いつも同じようなごはんばかり作ってしまう純子@いけほ….給食の存在はほんとうにありがたいのです。
日本の食文化を体験させてもらえたり、旬の食材を頂けたり、そして海外のお料理も!

池田市ホームページより引用 https://www.city.ikeda.osaka.jp/material/files/group/46/konndatehyou202302s.pdf

そして今月思わず「おおっ!」と声が出たのは、こちら!節分の日の献立「セルフ手巻き寿司」ののりのパッケージなのですが、池田っ子が描いたものなんです。いつもは見られないようなふくまるくんの表情が良いですよね。

どれもかわいらしくて、開けるのがもったいないくらい!どの絵柄が当たるかな?楽しみですね。

池田市ホームページより引用 https://www.city.ikeda.osaka.jp/material/files/group/46/kyusyokudayori202302t.pdf

この記事の執筆者

純子@いけほ

池田大好き!けれどもまたまだ池田ビギナーの純子です。
読者の皆さん、いっしょに、たくさんな「おいしい!」「あれ、ずっと気になっててん!」「行ってみたい!」を探しに行きましょう、よろしくお願いいたします!

関連記事