調べてみた

祝!!いけだ報道オープン1周年 / 年間アクセスページトップ10をご紹介!1位はやっぱりあの記事・・・?/そして2年目もよろしくお願いします

去年の8月24日、がんがら火祭りの日からオープンした「いけだ報道」も、今日でちょうど1年を迎えました!

平日毎日更新を続け、1年間で264件の記事を公開してきたいけほ。少しづつ読者さんも増えてきて、今では月間ページビュー(PV)数が約40,000PVを超えるくらいになりました。

目指すところまではまだまだですが、これまで続けてこれたのは温かく見守ってくれる読者のみなさんがいてくれたからこそ・・・本当にありがとうございます♪

ということで、今回はこの1年間の人気ページランキングを発表しちゃいます!

それではさっそく~カウント~ーーーダウン!!

   

   

 

第10位
井口堂にあった「ザめしや」さんの跡地に、「焼肉・ステーキゆたか」さんができるらしい

2021年9月21日公開

 

第9位
7月12日にオープンした「Gastronomia&Aperitivo Lucci」(ガストロノミア&アペリティーボ ルッチ)に行ってきた/お酒と惣菜がメインのお店で日替わりランチも楽しめるバルのような2号店

2022年7月21日公開

 

第8位
ツナガリエ石橋の外観が完成していたので見に行ってきた。/行くまでの道も綺麗になって高まる期待。石橋図書館の返却ポストは2月1日からできるように。

2022年2月15日公開

 

第7位
阪急池田駅下のブランマルシェ1番館に「鶏SOBA 座銀」さんができるみたい/大阪市を中心に海外にも出店しているラーメン屋さんでオープンは来年3月ごろの予定。

2021年12月29日公開

 

第6位
阪急池田駅からすぐ!満寿美町に新しい公園ができるらしい。

2022年4月6日公開

 

第5位
[8/5 追記] いけほ調べ / 夏だ!まつりだ!池田市内の夏祭りとイベントの開催情報を調べてみた

2022年7月22日公開

 

第4位
石橋阪大前駅東口近くにプリン専門店「やっとpudding」が10月オープンするみたい/箕面にあるヤットカフェの姉妹店で、2階にはカフェも併設されるらしい。

2021年9月22日公開

   

   

   

みなさんの印象に残っている記事はありましたか?
ここからはいよいよトップ3の発表です!どうぞ~

   

   

   

第3位
国道176号沿い荘園口東交差点近くにワークマンプラスができるらしいので行ってみた/まだ看板だけでオープンはもう少し先みたい

2021年9月1日公開

『いけほ』が始まって1週間後に公開した、ワークマンプラスのオープン情報が第3位でした。

少し前には「ワークマン女子」っていう言葉ができるくらい普段着としても人気が出てきた中での開店情報だったので、たくさんの人が注目していたのかも。

2021年9月時点ではほぼさら地だった場所が

2022年1月には建物が完成していて、3月17日にオープンしました。

まだ行っていない方は一度のぞいてみてはいかがでしょうか^ ^

  

  

  

続いて第2位は・・・

   

  

  

  

     

第2位
石橋阪大前駅すぐの路地裏にできたプリン専門店「やっとpudding」がオープンしたみたいなので行ってきた/濃厚なめらかなプリンで満たされるプチ贅沢感。プレオープンで2階はまだ工事中。

2021年11月29日公開

第2位は、石橋阪大前駅東口を出てすぐのところにある路地裏、通称「いしばしパラダイス」通りにできたプリン屋さん「やっとPudding」さんの記事でした。

4位にも同じお店の記事がランクインしていて、実は2つを合計すると1位とほぼ変わらないアクセス数をたたき出しちゃっています。

外観からも伝わるおしゃれなお店の雰囲気と、プリン専門店という珍しいコンセプトから記事にたどり着く人が多かったのかもしれませんね。

まっさん@いけほとしては、取材当時未完成だった2階のカフェスペースについて、結局レポートできずじまいになってしまったことが唯一の心残りです。。
もしかしたら近いうちに新しい記事が出るかも?笑

  

  

  

  

  

さて、残すところ1位のみとなりました。

  

栄えある第1位は・・・

  

   

  

  

    

第1位
3月2日、池田市天神にできたPCR検査センター「無料PCR・抗原検査センター石橋」に行ってみた。/最短で翌日にわかり土日も開いてるので、毎日でも検査できちゃいます。

2022年3月4日公開

新型コロナウイルスのPCR検査センターの記事が第1位という結果になりました~!

この記事は、最短翌日に結果が分かって土日でも検査可能なPCR検査センターが天神にできたときに、検査のやり方などについて紹介した記事でした。

このご時世を表しているかのような1位の記事で少し複雑な気持ちもあるけど、実はページの閲覧時間も圧倒的第1位だったんです。

それだけPCR検査についての事前確認として参考にしてもらえていたなら嬉しいですね〜。

最近でもコロナの感染者数が増えてくるたびにアクセス数が伸びた結果、年間第1位になりました。

こうして振り返ってみると、やっぱりお店の開店情報は人気が高いなーと思いながらも、意外と市の施設やイベントへの関心も高いことがよくわかりました。

  

あらためて、いけだ報道というサイトはこのページでも説明している通り

『池田で豊かに暮らしたい池田市民に、日常があざやかになる情報を提供する地域情報サイト』です。

今後もライター一同、いろいろな話題を読者の皆さんにお届できるように頑張りますので、これからもぜひ楽しみに、温かく見守っていただけると嬉しいです。

またいけだ報道では、みなさんからの情報提供も随時募集しています。
こちらのフォームから投稿いただけますので、気になる情報があればどしどしお送りください!

  

それでは、2年目のいけだ報道もどうぞお楽しみに~!!

   

この記事の執筆者

まっさん@いけほ

『いけだのファンを増やすため、仕事も暮らしもいけだに密着!』
いけだ生まれ池田育ち。社会人になりしばらく池田を離れたものの、いけだのために何かがしたくて戻ってきました。
新しい出会いを楽しみに、仕事と子育ての合間を縫って市内を駆け巡ります。

関連記事