スポット・商品

3/30「桜通り」の開花速報 何分咲き?/細い桜の木もがんばって花を咲かせているように見えたけど、まだ蕾のほうが多いようだった。【いけほ調べ】

好評らしい?w 『いけほ調べ』。

池田駅前にはその名も「桜通り」という、今の時期にぴったりなネーミングの通りがあります。

さくらまつりを控えた週の半ば、果たして「桜通り」には桜が咲いているのか調べてきました。

駅前から五月山方面に向かって伸びるこの通りが「桜通り」です。

桜が植樹されているのですが、細い・・・。でも咲いていますよ。

下から見上げると、あ、なかなかな桜な感じ(という表現があるのか?)。

そのまま五月山方面に向かって歩いてみましょうか・・・。

お、咲いています。

幹が細いので、ブワッと満開! という感じではないですがちゃんっと咲いています。でも蕾も多いからまだ満開ではないのですね。

この辺は蕾堅し・・・というふうに見えますが。

本町モータープールあたりまで来ると急に満開近し。

ハローワークの桜はすでに満開ですねー。週末までもつでしょうか。

週末はこのまま五月山まで上がって、さくらまつりを楽しんでくださいね。

良いお天気になりますように。

この記事に属するタグ

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事