調べてみた

池田市の福祉バス「おでかけ号」のデザインがリニューアルされたんだって!/ 「きぼう号」「そよかぜ号」のデザインも見てみよう!

皆さん、こんにちは!純子@いけほです
池田市内を回る福祉バス「おでかけ号」のデザインがリニューアルされたんですって、じゃ〜ん!

池田市公式ホームページより

明るい黄色、元気が出ますね!そして池田オールスターズ(勝手に命名)ひよこちゃんとふくまる、そしてウォンバットが皆さんとお出かけです。
これなら遠目からでも「あっ、バス来た!」と見つけやすいですね。
小さいお子さんとなら「おでかけ号を見かけたら良いことがあるよ」という遊びもできるかも。
(ちなみに純子@いけほの小学生の頃に住んでいた町では「黄色いフォルクスワーゲンを見かけたら良いことがある」でした。)

広報いけだ2022年1月号を読みすすめていくと、こう書いてありますね。
「デザインが変わるのは、3台運行しているうちの1台「おでかけ号」です。」
ん?そうだ、福祉バスはあと2台あるんだった。どんなデザインだっけ….

そうだそうだ、白いバスに詐欺に注意のイラストが描いてあるんだった。多くの方が目にする福祉バス、これが被害を防ぐことにつながると良いですよね


笑顔のふくまるのとなりにいるあなたはいったい….だれ?

だれなの〜っ!?

この記事の執筆者

純子@いけほ

池田大好き!けれどもまたまだ池田ビギナーの純子です。
読者の皆さん、いっしょに、たくさんな「おいしい!」「あれ、ずっと気になっててん!」「行ってみたい!」を探しに行きましょう、よろしくお願いいたします!

関連記事