スポット・商品

[GWのお出かけに] 五月山公園周辺でツツジが咲き乱れていると聞いて見に行ってみた / まるで街中が植物園みたいになっていた

こんにちは、純子@いけほです。春の池田市はお花が途切れることがありませんね。今日はツツジを見に行って来ました。

五月山体育館前からの景色

今日ご紹介する場所は地図ではこのあたり….

このあたりのツツジはまだつぼみが多かったかな….これから楽しみな通りです。

どこを見てもツツジが目に入らない景色はありません。まるで街中が植物園!

ここで写真を撮っていらっしゃる方を何人かお見かけしました。このツツジの連なり、圧倒的ですものね。

いつも情報を下さるスタッフOさんが「五月山公園前の交差点がいちばんきれいかも」と教えて下さいました。確かに!道路の両側をツツジが彩っています。

五月山公園前交差点にて

五月山公園前交差点から坂を登って動物園の方へ….新緑も相まってなんとも心地よいお散歩。

なんだかもはやツツジの「壁」のようになっています。

お花が大きく、色も形もはっきりしているツツジ。景色をぱあっと明るくしてくれますね。
ぜひ皆さんもツツジから元気をもらいにお出かけしてみてはいかがでしょうか?

*写真は令和5年4月23日㈰に撮影しました。

この記事の執筆者

純子@いけほ

池田大好き!けれどもまたまだ池田ビギナーの純子です。
読者の皆さん、いっしょに、たくさんな「おいしい!」「あれ、ずっと気になっててん!」「行ってみたい!」を探しに行きましょう、よろしくお願いいたします!

関連記事