スポット・商品

池田市役所前にカッコイイ看板が出来たので行ってみた/市内の魅力がギュっと集まって見どころ満載なシティープロモーション看板だった

市役所前にめっちゃ可愛い看板が出来てるらしいっということで、よしお@いけほが行ってみました。

地図だとこちら。

道路の反対側から発見。

横断歩道わたって、みえてきました。

正面からどうぞ。すごーくステキやん。

中央部に五月山、ウォンバットがドドーンと。ここだけでもコンテンツ満載。

左部分、こちらはよしお@いけほ担当の細河地域。自然たくさんという感じ。

右部分は都会的な感じかな。

もう少しじっくり観察してみましょう。左側から。

細河地区の伝統産業の植木。職人さんが松の手入れをしています。

ここにも植木屋さん発見。

落語家さんもいました。

んんー。このロゴは?

落語家さんの羽織の紋が、BOTAFESのロゴになっている! よく見ると植木職人も。

久安寺の楼門と温泉。

温泉は不死王閣さんがモチーフ。久安寺のアジサイ、モミジは有名ですね。

中央部分は、五月山動物園のかわいい動物たちが。大文字にがんがら火祭り、日の丸展望台もあります。

よーく見てみると、池田炭があったり。

インスタントラーメン発祥の地、チキンラーメンとカップヌードル。カラフルなやかんが可愛い。

カップヌードルの発明の一つ、中間保持法がしっかり表現されてます! 

右側部分も見てみましょう。

ダイハツのコペン。池田にはコペンファクトリーありますね。

そして阪急電車。電車はやはりこの色でないと、乗ってても落ち着かないよしお@いけほです。

おりひめ伝承の二人の織姫さん。星の柄の織物がファンタジーです。

大阪国際空港の飛行機もあります。

下部には池田の街並みが表現されてます。

ビッグハーブ、呉服座、落語みゅーじあむ、緑のセンター、サカエマチ商店街、池田駅、ステーションN、水月公園、石橋商店街と赤い橋、おぉ観光案内所もあります!

いけだの魅力がギュギュっと詰まったプロモーション看板になってました。

取材中も前を通る人が何人も写真撮っておられました。気になった方はぜひ行ってみてください。

この記事の執筆者

よしお@いけほ

『情報も野菜もトレタテをオトドケ!』
池田市細河で野菜も作ってます。野菜も情報もトレタテにこだわり発信します。主に伏尾台、細河、池田を担当。
いけだ報道をとおして、まちで自分らしく活動される、ステキな方々に出会えたらうれしいです。面白い方の情報お待ちしております。

関連記事